変な学園に入ったがそこは少しラブコメ風味の平凡な日常だった。

ゆーわさん

第25話...襲来

体育祭も終わり、気が抜けた頃だ。
とりあえず期末考査までは、後数週間あるのでゆっくりすることにした。
今はプロ部室内だ。するとこんな放送がなった。


学校放送「襲来!襲来!至急屋上へ!」


襲来放送がきた。何がしたか襲来したかというと、手短に言えばヤクザだ。
二か月に一回は来るらしいが、俺は初めて会った。
過去に危害があったので、一応避難する方がいいらしい。


拓也「舵薔薇組か?」


史路喜「いや、本拠地が遠いから違う」


大分前にも言った通り、史路喜の父親は舵薔薇組の組長だ。しかし性格が柔らかい女性と結婚し、史路喜の性格も柔らくなった、との事だ。
史路喜はヤクザやヤンキーなどの事情にやたら詳しい。ということで史路喜に聞いたら、開都には「横原組」というのが、あるらしい。
ヤクザ界では、北の砂村組、中央の横原組、南の舵薔薇組、というのは常識だそうだ。


拓也「ほんで、特徴とかあるん?」


史路喜「横原組はやたらと青い服着てる」


との事だ。今回の人間も青い服を着ている。
だが、横原組は学校などの凸というのは、あんまりしないらしい。


由美「先生から聞いたけど、砂村組の凸だって!」


史路喜「砂村組?!嘘だろ...」


海斗「どうかしたん?」


史路喜「舵薔薇の1番敵だ...」


拓也「大丈夫なん?!」


史路喜「命が危ねぇかもしれん!」


ということで、急いで逃げることにした。


史路喜「本当だ...砂村組勲章が付いてる...」


ここで三大ヤクザ集団を紹介しよう。


砂村組
組長は砂村山明、本拠地を北山都に置き、人数は推定3万人程度いる。学校凸もたまにある。舵薔薇組跡取り息子を狙う。


横原組
組長は横原裕也、本拠地を開都と八島都に置き、人数は推定2万人程度いる。学校凸はほぼない。


舵薔薇組
組長は舵薔薇史之、本拠地を港南都に置き、人数は推定6万人程度いる。学校凸は組の教訓で禁止。


海斗「大丈夫か?!」


史路喜「多分狙いは俺だ。」


泰樹「どうしたらいいんだ!」


史路喜「一旦プログラミング部の部屋の鍵を掛けよう。」


鍵を掛けた。突撃する足音がドンドコなった。
部員達は怯えていた。


ガチャッ


聞こえてはいけないものが、聞こえてしまった。
なんと鍵が開いてしまったのだ。
もう終わったと思った時...


舵薔薇組幹部「忘れ物です。」


史路喜「え?!砂村の奴じゃないの?!」


舵薔薇組幹部「この前併合したじゃないですか...」


史路喜「あ、そういやそうだ。」


舵薔薇と砂村は手を取り合い、横原と戦う為に1か月前くらいに併合したが、史路喜はサラッとしか聞いてなかった。


舵薔薇組幹部「とりあえずここで失礼します。」


史路喜「何だったんだろうか...」


          

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く