変な学園に入ったがそこは少しラブコメ風味の平凡な日常だった。

ゆーわさん

第23話...体育祭(1年後編)

さて、かなり練習してきたが、体育祭まで残り1日を切った。
今日は全体リハーサルがある。史路喜達が心配だが、まだリハーサル段階なので、気にしないことにした。


いつも通り通学をしていたが、なんかいつもと違うように感じた。
そりゃそうだ、そりゃ今日体育着登校だし...
ん体育着?





制服で登校したあああああやらかしたあああああああああああ!!!!
どうしよう、どうしよう、まだ電車の中だから引き返す事は出来るが、多分引き返したら100パーセント遅れてしまう...


ただ、引き返すことを決めた。
いつも時間に余裕を持って行動しているので、遅れても数分だと、思ったからだ。


駅に着いた。急いで反対側の急行に乗ろうと、思った時、誰かに呼ばれた。


???「おーーい海斗ーーー」


海斗「親父ぃ?!何でここに居るんだ?」


海斗父「体育着を届けようと思った。」


海斗「本っ当にありがとう!マジ感謝!」


と、いうことでそのまま行くことになった。
ただ、問題は残っている。


どこで着替えるんだ?


これは以外と簡単に解決し、トイレで着替える、という結論が出た。


今のところ割と順調に行っている。後は開都駅で着替えられれば完璧だ。


数十分たち、開都駅に着いた。着いてからすぐに男子トイレに入った。
とんでもなく急いぎ早着替えをし、トイレから出た。


それから歩いて、やっと学校に着いた。
そして、教室に入った。


拓也「海斗?何で体育着なん?」


史路喜「昨日、1日ズレたって義則が...って昨日は海斗はいなかったんだ。」


そう昨日7年ぶりに風邪を引き、学校を休んだ。課題とかは遠すぎて、誰も届けられず、この事も知らなかった。


泰樹「着替えないっしょ?どうする?」


海斗「着替えはある」


泰樹・史路喜・拓也「あるんかーい」


と、いうことでリハーサルが明日。本番が、明後日ということになった。
次回、体育祭編最終回
だが、3人には1つの疑問が生まれていた。





泰樹・拓也・史路喜「何で制服持ってたん?」

          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品