変な学園に入ったがそこは少しラブコメ風味の平凡な日常だった。

ゆーわさん

第21話...体育祭(1年中編1)

前回、体育祭の練習を始めたが全員ダメダメだった。
そして今からダンスの練習をする所だ。心配でしかない。


海斗「曲掛けるぞー」


曲を掛けた。
そして悪夢が始まった。全員全く踊れないのだ。ちなみに自分はダンス歴8年なので、問題なく踊れるが。


海斗「このままだと、やべぇぞ?!」


史路喜「どうやって踊ればいいの?!」


もう、俺の手には負えない。誰か呼ぶしかない、と思った時、そこにある人が来た。


海斗父「お、体育祭練習か?」


海斗「親父?!なんでいるんだ?」


海斗父「書類を渡しに来た。」


海斗「念の為に聞いておくが、電車か?」


海斗父「車だ」


海斗「何でだよぉぉおおお」


海斗父「安心しろ、1週間前に免許を返納した。」


海斗「ふざけるなああああああああぁぁぁ
犯罪だわあああああああ」


海斗父「まぁそれはほっといて、実は電車で来た。」



海斗「なんだよ」


とりあえず安心した。でも帰り道はやはり心配でしかない。まぁこっちに来れたし、多少は安心するか。



海斗父「とりあえずダンスなら教えられるぞー」


全員「お願いします!」


海斗父「おぉ食いつきがいいな、よし教えるとするかー」


ということで、俺の親父が教えることになった。親父はここに1時間滞在出来るらしいか
ら、ギリギリまで教えることになった。


1時間後、とりあえず練習の成果を一旦発揮することにした。


海斗父「じゃ曲掛けるぞー」


ダンスが始まった。だが、1時間前となんら変わりはしない。成長の微塵も感じられなかった。


海斗父「うん、無理だなこれ」


海斗「俺もそう思うわ」


拓也「じゃあこれからは自主練にしよう。」


と、いうことで自主練になった。2人1組で教えあった方が効率が良いということで、拓也と咲先輩、史路喜と泰樹、由美先輩は俺が教えることにした。


そうしながら、やっていくこと1時間。
なんとかなり伸びた。特に咲先輩と拓也が1番伸びていた。とりあえず全員伸びていたので、一旦今日は解散することにした。


俺が帰ろうとした時に誰かに止められた。





由美「もっと教えて欲しい...」

          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品