夢で出逢う - meet in a dream -

LikuHa

第3章 第63話 直面


(シャワーでも浴びてるのかな?)

美癒は水が流れる音が止まるまで、その場で待つ事にした。

いつも琉緒が美癒の部屋に来るため、琉緒の部屋に行く機会は少なく新鮮だった。

柔らかそうなソファーに腰を掛け、机の上にあった情報誌を見ながら時間を潰した。

暫く経つと、水が流れる音が止まり部屋のドアが開いた。

「うぉっ、びっくりした。」

「お邪魔しまーす。」

琉緒に目を向けずに情報誌を見たまま棒読みで言う。

「珍しいな、俺は今日疲れてるから早く寝るぞ?」

「そうなの?大丈夫??」

パッと情報誌から目を離して琉緒の方を見る。

琉緒はフッと笑って「大丈夫」と返事をしてベッドに腰掛けた。

「疲れてるならまた明日でいいや、帰るね。」

「ん?何か話があったのか?」

「ちょっとね。でもただの世間話だから。」

「少しくらい話せる。」

「え・・・でも・・・。」

「美癒が来るなんて珍しいからな、少しゆっくりしていけば?」

少し迷った美癒だが、早く話して早く帰った方が良いと思い、話を続けた。

「テル先輩がさ、珍しく話しかけてくれたの。」

琉緒はベッドに横たわり片手で肘をつきながら黙って美癒の話を聞く。

「任務以外で話した事がなかったから意外でさぁ。それに何か話したそうに腕を掴まれてビックリして逃げてきちゃった。」

琉緒の眉毛がピクリと動く。

テルの行動には心当たりがあったのだ。

美癒といつも一緒にいる琉緒は、任務中にテルと目が合う事が多かった。

つまりは美癒に近付く機会を伺っているのだと予想し、睨み返していた。

(邪魔な奴が現れやがって・・・。)

琉緒は起き上がり、ベッドから降りて美癒の隣に腰掛ける。

相槌すらしない琉緒の事を目で追う美癒。

(何でなにも言わないんだろう?)

すると美癒の腰に両腕を回して抱き着きながらもたれかかってきた。

「琉緒?」

「やっぱり眠みぃ。」

そのまま目を瞑る琉緒。

身動きが取れなくなった美癒は、そのまま肘掛けにもたれかかる。

そして片手で琉緒の頭をよしよしと撫でてみる。

(テル先輩の事は話せたし、もう何も気にしないでいいよね・・・?)

「・・・邪魔だなぁ。」

「ん?」

「服・・・。」

そう言って目を瞑ったままモゾモゾと服の中に手を入れて再びギュッと抱き着く。

「ひゃっ冷た!」

「あったけぇー。」

そのまま琉緒は眠りについた。

しかし両腕の締め付けは全く緩まらず、美癒は帰れなかった。

仕方がないからこのまま自分も寝てしまおうかと思い、ボーっとする。

時間が経ってだんだんと瞼が下がっていきかけた時、突然全身に鳥肌が立った。

(な、なに!?!?)

身体が小刻みに震えだす。

疲れている琉緒を起こしてしまってはいけないと思い、落ち着こうと深呼吸をしようとするが、震えは止まらない。

すると目の前に瞬間移動して来たのであろうテルが現れた。

テルは、琉緒が美癒に抱き着いて寝ている姿を見ると眉をひそめたが、すぐに真剣な表情に戻り頭を下げる。

「突然申し訳ない。ジン様から至急のお呼び出しだ・・・琉緒君と共に来てもらう。」

状況が全く理解できていないまま、美癒と寝ている琉緒はテルの瞬間移動によりジンのオフィスへと移っていた。

ご丁寧に琉緒はジンのベッドに寝かせてもらっている。

「ジン様は【空の世界】から帰ってきている最中だから、待ってて。それじゃあ・・・。」

何も説明されないままテルは姿を消した。

考える間もないままジンが帰ってきた。

「美癒ちゃん、任務の後なのにごめんね。」

早口で声をかけながら美癒に近付く。

「い、いえ・・・一体なにが・・・?」

ジンは美癒を見て目を見開いた。

「・・・震えてるね。驚かせちゃったね・・・それとも何かを感じてるの?」

ソッと優しく美癒の肩に手を置く。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品