夢で出逢う - meet in a dream -

LikuHa

第2章 第51話 プリムラ


「そんな事だと思った。」

呆れた口調で琉緒がポケットから箱を取り出す。

「私の箱?何で琉緒が・・・?」

「バカ、俺の箱だよ。まさかと思って持って来たけど正解だったな。」

ほらよ、と言いながら箱を美癒に渡す。

「そうだよね、びっくりした・・・準備良すぎだよ。ありがとう!」

安心と喜びから無邪気な笑顔で琉緒に抱きつく。

「おっと、あぶねぇ。」

美癒の勢いで琉緒は後ろに後ずさりした。

そして美癒の背中に軽く手を回してポンポンと優しく叩く。

「流石だね、琉緒。美癒ちゃんのことに関しては先見の明に長けている。」

2人の様子を見て、思わず拍手をしてしまうジン。

「ふんっ、俺は何に関しても先を考えて動いてるんだよ。」

少し照れくさそうだ。

美癒は琉緒から離れて改めてお礼を言う。

「本当にありがとう、助かった~。帰ってきたら私の箱を返すからね。」

「俺は使わねぇから返さなくていい。」

「いやいや、いつか使えるかもしれないでしょ。」

琉緒からもらった箱をジンの前に差し出す。

「はい、確かに受け取ったよ。」

ジンは箱を持ち、両手に乗せて顔の高さまで持ち上げた。

「美癒ちゃん、準備はいい?」

「はい、お願いします。」

ジンの合図に美癒は気を引き締めて真剣な表情で答える。

「じゃあ・・・。」

ジンが目を瞑ると箱が輝き出して宙に浮く。

「琉緒、いってくるね。」

「あぁ行ってこい。」

半日離れるだけなのに、まるで永遠の別れのような表情をしており、琉緒は苦笑いしながら手を振った。

ーーー箱の蓋が開く。

(この箱から、一体どうやって【この世】に行くんだろう・・・?)

美癒が箱を見つめていると視界がグルりと反転した。

身体が、あの小さい箱の中に吸い込まれていったのだ。

「キャーーーーーッッ!!!!」

美癒が驚いて叫び声をあげる。

どんどん声が遠くなり、美癒の姿が見えなくなると箱の蓋がパタンと音を鳴らして閉じた。

浮いていた箱はゆっくりと下がっていき、ジンの手のひらに戻ってきた。

「箱を使ったらこんなふうになるのか・・・まるで幽霊みたいに消えていったな。」

琉緒は目を見開き、驚きながら固まっていた。

「はははっ僕達はもともと幽霊みたいなもんじゃないか。」

「・・・それより、お前に聞きたい事がある。」

正気を取り戻した琉緒は、ジンの胸倉を掴んで睨みつけていた。


***


「キャアーーーーーーー!!!」

相変わらず美癒は叫び続けている。

箱の中は真っ暗で、バンジージャンプをしているかのように身体が落ちていく。

あまりの恐怖に美癒はとうとう気絶してしまった。



ーーー草木が揺れる音で目が覚め、辺りを見渡す。

(な、懐かしい・・・近所の広場だ。良かった、無事に【この世】に着いたのね。)

ほっと一息つくと左腕に違和感があり視線を移す。

(なんで時計が?それに針が反対に動いてる・・・これ制限時間みたい。残り10時間40分・・・?私1時間以上も気を失ってたの!?)

一瞬意識をなくしただけだと思っていたが、1時間20分間も広場に寝そべっていたのだ。

思わず頭を抱える。

(・・・もう!!こうしている場合じゃない!とりあえず家に帰ろう。)

本日は日曜日。

家族はみんな休日だ。

広場から自宅までは3分もかからない距離にある。

(幽霊のように足が無くて空に浮いているのかと思ったけど・・・普通に自分の足で歩かないといけないのね・・・。)

ジンからは「行けば分かる」と言われて大した説明を受けていなかった美癒は、まるで初めて挑戦するゲームの中にいる気分だった。

自分の家の前まで着くと立ち止まる。

ジッと家を見つめていると、あまりの懐かしさに涙が溢れてきた。

「うっ・・・。私の家だ・・・っ・・・。」

胸が熱くなり、嬉しさと悲しさが同時に押し寄せてきた。

涙を拭って一歩一歩を嚙みしめながら玄関ドアに近付いていく。

そのまま透き通って家の中に入ることは出来るが、あえてドアノブを力強く握りゆっくりとドアを開けた。

(開いた・・・。)

音を立てないように、ゆっくり、ゆっくりと開いて中に入り、扉を閉めた。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品