夢で出逢う - meet in a dream -

LikuHa

第2章 第34話 美癒と菜都


光が消えて辺りを見渡すと、近藤君の姿はなくなっていた。

(【あの世】への扉はくぐってないはず。カンナのお父さんの時と同じ状況だ!)

「ふぅ、成功…したんだよね…?」

美癒は目を瞑って大きく深呼吸をした。

そして両手を万歳しながら、そのまま後ろに倒れ込むと、地面に倒れる直前に琉緒が美癒の身体を支えた。

魔法を使えば済むのに、慌てて近付いてきたようだ。

「おぉ琉緒クン、見た?私ちゃんとできたかな・・・?」

「・・・よくやった。無事【この世】に戻ってる。」

優しい顔をしながら教えてくれると、美癒は瞳いっぱいに涙を浮かべた。

「良かった・・・ふぇ・・・う・・・わあぁぁ・・・ヒック。折角堪えてたのに、涙が止まらないや・・・。」

「成功したんだから泣くなよ。」

「・・・だって!・・・だって・・・成功して本当に良か・・・よか・・・グーグースースーZZZ」

「・・・は?(笑)」

この状況で美癒は眠ってしまった。

「信ッッッじらんねェ!!!」

呆れた琉緒の背後にジンが近寄る。

「ははは、美癒ちゃんは面白いねぇ。」

「力抜けるわー・・・。」

「結果としては彼が助かって良かった。琉緒も・・・口出し・手出しせずによく我慢したね。」

ジンの瞳も微かに潤っているように見える。

「は?言っとくけど、俺はお前が何を考えてるのか意味が分からねぇ。」

「もちろん、僕が琉緒にした事を考えると信用を失って当然。だけど琉緒に身体を返したい気持ちは本心だ。僕が琉緒の身体に入るつもりもない。ここですべきことがあるからね。」

「はいはい、お偉いさんは任務で大変ですねぇ。」

「ははは…。」

ジンの言葉を、琉緒は相変わらず信じる事ができずにいた。

そして今、ジンが悲しそうに笑ったことにも気付かないフリをした。


パチンッ・・・
ジンが指を鳴らすとミチルがやって来た。

「あれ?まだ扉を通ってませんよね??対象者はどこへ行ったのですか?」

ミチルが辺りを見渡しながら不思議そうに聞く。

「対象者は【この世】に戻ったよ。」

「・・・最近も対象者が【この世】に戻ったことがありましたよね?それもジン様が関わっていたと聞いています。そのような勝手な事をされてはーー」

「僕が判断した事だ。報告書にはありのままを書けば良い。だが、この事は口外するな。口出しもするな。・・・分かったか?」

ミチルの話を遮って強い口調で警告する。

表情も今までに見たことがないくらい恐ろしかった。

「は・・・はい!!」

ミチルは自分が正しい事を言っていると思いつつも、それ以上問うことができなかった。

「以上をもって終了、だ。それじゃあお疲れ様。」

ジンがミチルの肩をポンポンッと軽く叩くと、ミチルは一礼して去って行った。

「僕が美癒ちゃんを抱っこしようか?」

琉緒の方を向いたジンは、いつもの笑顔に戻っていた。

「だまれ、この鬼。」

「ははは、疲れてるだろうから早く連れて帰ろう。」

2人は美癒を起こすことなくそのまま部屋まで運び布団に寝かせる。

琉緒は当たり前のように美癒の部屋に居座るが、ジンも同じく美癒の部屋で寛いでいた。

「美癒が失敗してたら、どうしてたんだ?」

「失敗しないよ。」

「すげぇ自信だな。」

「琉緒は美癒ちゃんを信じてなかったの?」

「信じるも何も…すげぇプレッシャー背負ってたからな。普段できることだって失敗することはある。」

「バカ言うなよ。僕はそんなにギャンブラーじゃない。僕にとっても彼には助かって欲しいと思っていたからね。」

「そーかよ。」

「それに彼に会えば美癒ちゃんの記憶が戻ると思ったけど、さすがだ。」

「いや違う。美癒は近藤に会う前から記憶が戻ってた。」

「そんなまさか・・・!?いつ思い出したんだ?」

「お前になんか教えてやらねー!それより美癒と2人で話したい事って何だったんだ?」

「・・・『美癒ちゃんと2人で話したい』って言った事を、琉緒に教えるわけがないだろ。」

「チッ。」

「僕も疲れたから、このまま寝させてもらうよ。」

「はー?なに当たり前のように居座ってんだよ。」

「琉緒に追い出す権利は無いだろ。」

「大いにある!」

「・・・ZZZ」

「くっそ。」

ジンが勝手に居座って眠りについた事に腹を立てながら、琉緒は美癒に近付いた。

美癒は深い眠りについて、夢の中だ。

懐かしく感じる、【この世】の思い出が溢れる幸せな夢をーーー・・・。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品