人狼戦記~少女格闘伝説外伝~

坂崎文明

死地

「怜ちゃん、下がって」

動きの止まった黒虎ブラックタイガーに秋月玲奈が突進する。
秋月流柔術奥義<朱雀脚連弾すじゃくきゃくれんだん>で蹴撃する。
が、黒虎ブラックタイガーはむっくりと起き上がって復活する。

そこへ絶妙なタイミングで神沢勇が追撃する。
黒虎ブラックタイガーが腰を浮かした動きに合わせて背後に回りバックドロップを放つ。
さすがの黒虎ブラックタイガーもダメージでしばらく起き上がれない。
ふらふらと立ち上がるタイミングで、さらにジャーマンスープレックスで背後に投げる。
そして、三連発。

「全く、ダメージがないみたいね」

神沢勇は再び立ち上がりつつある黒虎ブラックタイガーをみてため息をついた。

「怜ちゃん、もう一回、<玄武落げんぶおとし>やってみて」

秋月玲奈が怖いことをいう。

「いや、二回目はちょっと……」

風森怜はいやいやをする。

「<玄武落げんぶおとし>って、脳天砕きノーザンライトボムに似ているよね?」

この危機的状況においてでも、神沢勇はのんきに質問してくる。

「……そういえば」

怜もついつい納得しそうになる。

「違うから、全然、違うから。<玄武落げんぶおとし>は<玄武落げんぶおとし>よ」

玲奈は強く否定する。

「Uooooooooooooooooooo!」

黒虎ブラックタイガーが月に向かって吼える。
咆哮しながら、徐々にその身体が膨れ上がり巨大化していく。
月の呪力が黒虎ブラックタイガーに注入されているのか、その姿は高層ビル群に迫ろうかという高さになっていく。

「無理です。<玄武落げんぶおとし>、無理です」

風森怜は涙目になっている。

「これは無理ね」

神沢勇もさすがに同情する。

「無理っていうことで、逃げるわよ」

秋月玲奈は逃走に移ることにしたらしい。
三人は巨人と化した黒虎ブラックタイガーから逃れようと必死で駆け出した。
周囲には人の姿はなく、月の光に照らされた三人の足音だけが響いている。
これではどこに逃げても、隠れても容易に発見されてしまう。
おそらく、呪的結界空間に入り込んでしまったのだ。
この場所はもはや新宿であって、新宿ではない。
黒虎ブラックタイガーか、何者かが創り出した世界である。

「まずいわね。ひとまず、地下に逃げるわよ」

秋月玲奈たちは地下鉄の構内に逃げ込んだ。
だが、巨大な爪が行く先の地下鉄のホームの屋根を破壊して、大穴が空いた。
穴の向こうに黒虎ブラックタイガーの赤い目が不気味に輝いていた。
仕方なく、階段を登って地上に戻る。

そこにも黒虎ブラックタイガーが追いすがってくる。
もはやこれまでかと思われた時、逃げ続けている玲奈の横に黒い影が現れた。

「お待たせ」

背中に直刀を背負った黒ジャージ姿の少女である。

「カオルちゃん、遅いよ。大変だったんだから」

秋月玲奈はほっと一息ついた。
道術士の風守カオル、そっち方面の専門家が到着した。

          

コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品