人狼戦記~少女格闘伝説外伝~

坂崎文明

強敵

神沢優が人狼と<魔女ランダ>と戦っている同じ頃、風森怜の前には月明かりに照らされていた黒虎ブラックタイガーがいた。

「プロレスの試合で対戦相手が変わることはよくあることよ」

と神沢勇はいうのだが、病み上がりの風森怜としてはちょっと遠慮したい相手だった。

「そうそう、怜ちゃん、必殺技の威力を試す絶好の相手ね」

秋月玲奈師匠もそうやって激励してくれるのだが、やっぱり、気が進まない。

「わかりました。やるだけやってみます」

確かに、人狼が黒虎ブラックタイガーに変わろうが怜のやることはひとつだけだった。
やれることをやるだけだ。
それしかできないし。
そのための特訓を秋月玲奈と共にやってきた。

ただ、風森怜が心の準備をする時間を黒虎ブラックタイガーは与えてくれなかった。
ゆっくりと距離を詰めてその凶悪な爪が怜を襲う。
だが、風森怜の身体は自然に反応していた。

銀色の爪を何とかかわす。
元々、レスリングの才能はあるのだ。
ただ、足りないのは断固たる決意と実戦経験である。

人狼との戦いで生命の危険にさらされ、何かが目覚めたのは確かだ。
それに秋月玲奈との特訓も怜の自信を深めた。
だから、相手の動きは見える。
身体も自然と動く。
黒虎ブラックタイガーの攻撃を不思議とかわし続けていられた。

とにかく、最初はこれでいい。
と、思っていたら、吹っ飛ばされた。
判断が少し遅れただけでこれだ。
まあ、そんなものだ。

死にかけの窮地だというのに、妙に冷静でいられてるし、不思議と楽しかった。
これが本当の戦いか。

神沢勇と秋月玲奈はこんな戦いをしてたのか。
何とか体勢を立て直した。
もういちど、タイミングを計る。

黒虎ブラックタイガーの懐に入るのは怖い。
あの爪に捕らえられて切り刻まれるかもしれない。
その恐怖で怜は防御という名の逃亡を続けていた。

でも、できそうな気もする。
スローモ-ションのような世界が見える。
黒虎ブラックタイガーの爪をかわす。

身体を沈めて懐に入る。
タックルで黒虎ブラックタイガーに密着する。
その勢いで殺さずに肩で黒虎ブラックタイガーをかつぐ。
黒虎ブラックタイガーが宙に浮く。
そのまま落す。

玄武落げんぶおとしが炸裂した。

風森怜の中で<獣>が目覚めた。

コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品