小説家になるための戦略ノート

坂崎文明

第364話 noteの記事をカクヨムに書いて広告収入を稼ぐ方法、ノベルアッププラスの『第一回歴史・時代小説大賞』一次選考発表!

WADOKAWAの運営する小説投稿サイト『カクヨム』に登録するだけでいい

無料で小説を書ける、読める、伝えられる - カクヨム
<a href="https://kakuyomu.jp/">https://kakuyomu.jp/</a>

カクヨムロイヤルティプログラム - はじめてのカクヨムガイド - カクヨム
<a href="https://kakuyomu.jp/guide/loyalty_program">https://kakuyomu.jp/guide/loyalty_program</a>

広告収入100%還元宣言 アルファポリス - 小説・漫画・ビジネス等の総合エンターテインメントサイト -
https://www.alphapolis.co.jp/campaign/1901/incentive


今回の前半はnoteの初心者向けの記事になります。

1、メールアドレスを用意してカクヨムにアカウントを作る。
2、カクヨムロイヤルティプログラムに参加する。


いきなり結論ですが、これだけです。
アルファポリスという所にも登録してますが、ここは登録作業は同じようなものなので、登録推奨です。

一日平均2000アクセスあれば、4000カクヨムリワード(約4000円/月)ぐらいになると思います。
変換レートは変動するので、アクセスがあれば広告がクリックされるとも限らないです。
なかなか険しい道で、年間3000円以上(最低換金金額)稼ぐのが難しいというのが本当の所です。

誰でもできるという訳ではなく、誰でもアクセスが上がるという再現性がないです。
小説もそうですが、その人の資質と時代の流れによって、何が評価されるかは変わってくるからです。

同じ内容の記事を書いてるのに、何で自分は評価されないのか?と思うこともあると思います。
でも、ランチェスター戦略ではないですが、一点集中でその分野で頑張ってきた成果が出てしまうのでです。

それと予期せぬ成功が必ずあります。
それに備えているかというのもあります。
単なる運だとも言えますが、でも、成功する人は努力と準備をしています。
クリエーターは自分独自の道を歩むしかないです。
孤独に森の中をひとり歩く象のように。



作家デビュー、アニメ化で作品や作者が炎上する事件は多い

それにアクセスが上がると、炎上する危険も上がるし、作家デビューする際に炎上してデビューがなくなった事件がありました。

こういうことを防ぐのは難しくて、いい方法はないですね。
日頃の行いを良くするといっても、どんな人間でも何かしら問題ある行動はありますしね。


第1話 某ラノベのアニメ化取り消し - 飽き性(三文士) - カクヨム
<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354054886088443/episodes/1177354054886088446">https://kakuyomu.jp/works/1177354054886088443/episodes/1177354054886088446</a>


第1回ノベルアップ+小説大賞に選ばれた作者、過去ツイートが問題になり辞退してツイ垢削除
https://togetter.com/li/1441676


僕は本来は小説家を目指してるんですが、エッセイの方が評判が良くて、カクヨムで『洗脳社会<マトリックス>の謎を解く~科学も医学も迷信だった~』が累計アクセス80万PVになっていて、広告収入がちょっと稼げるようになっています。

小説投稿サイト『小説家になろう』で書いている『小説家になるための戦略ノート 作者:坂崎文明』も99万アクセスで、ユニークユーザーは45万人になってます。

最近、<マトリックス>ばかり書いてるのが、あれですが、本来の小説書きに戻りたいですね。
『小説家になるための戦略ノート』は僕がまだ小説家になれてないし、あまり記事を書いてないので、アクセスは平均500→100アクセスぐらいに下がってますね。
反省してます。

こういうアクセスが膨れ上がることは、非常に怖いというか、良い事でアクセス上がるのはいいですが、悪い面での炎上は避けたいですが、自分には無理そうです。
そこは若干、諦めている面があります。

僕が見てる世界は他人とは違い過ぎるし、例え真実であっても、異常者と見なされることは避けがたいです。



小説家になるための戦略ノート(坂崎文明) - カクヨム
小説家になろうでユニーク44万人、98万PVを超える人気エッセイ!
<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354054891063418">https://kakuyomu.jp/works/1177354054891063418</a>


『小説家になるための戦略ノート』アクセス解析
https://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n4163bx/


カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活(坂崎文明) - カクヨム
note、カクヨムを中心にWeb小説サイトの攻略法を考察します
<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354054880246141">https://kakuyomu.jp/works/1177354054880246141</a>



エッセイの予期せぬ成功

なんですが、新型コロナウイルス肺炎騒動でさらにアクセスが倍になっていますが、来年の確定申告に向けて、事業所得化も検討しています。
まだ微妙に年間20万は超えないと思いますが、ちょっとこういう予期せぬ成功もありますしね。

夢中で記事を書いてたら、いつのまにか成功してたということが僕の人生には多いです。
誰かを助けたい、困ってる人を助けたいという想いが成功に繋がるように思います。
僕の性格がエニアグラムタイプ2の助ける人なので、もうそのまま素直に生きた方がいいようです。


ちなみに、僕のアマゾンアカウントはアフィリエイトは仕込まれてなくて(あまり使わなくて売上げ悪くて消滅してる。再登録したいが)、カクヨムのエッセイはアクセスだけで広告収入が発生します。

僕はユーチューブも始めたいと思っていますが、有料noteのようなものではなく、記事を無料公開してアクセスで広告収入を得る方が性にあってるので、noteでは有料記事はほとんど書きません。
重要な記事は無料公開するしかないしね。



ノベルアッププラス、『第一回歴史・時代小説大賞』一次期選考発表!

それと、ノベルアッププラスの第一回歴史・時代小説大賞の一次期選考が発表になりました。
僕の作品は落選ですが、長編部門60作品と短編部門57作品に見事にお気に入り作家さんの作品が入ってます。


長編部門60作品

それは、欲望という名の海 筑前筑後
https://novelup.plus/story/125633248

殺戮ジパング ~元寇・九州本土防衛戦~ 中七七三
https://novelup.plus/story/651203344

鬼の武蔵は、いやにて候 -岩崎城陥落- 陸 理明
https://novelup.plus/story/993553545



短編部門57作品

走狗(いぬ)のさだめ 筑前筑後
https://novelup.plus/story/713344656

鶴川橋暮れ六つ 筑前筑後
https://novelup.plus/story/888288811

嘘女房 神光寺かをり
https://novelup.plus/story/608551337


『殺戮ジパング ~元寇・九州本土防衛戦~』(中七七三)はずっと読んでましたし、『鬼の武蔵は、いやにて候 -岩崎城陥落-』(陸 理明)も読んだことがあります。

神光寺かをりさんの真田信幸と垂氷つららコンビは『真田源三郎の休日』で読んでるんですが、こっちの短編はノーマークでした。
https://novelup.plus/story/291080878


筑前筑後氏の『巷説 江戸演義~ノベルアップ+特別リマスター版~』は読んでるんですが、一次予選通過作はノーマークでした。
https://novelup.plus/story/579063410


地道に自分の得意な分野の小説を書いていれば報われるといいますか、新型コロナウイルスの記事ばかり書いていてはいけませんねえ。



新型コロナウイルスの最新対策

と言いながら新型コロナウイルスの記事の目次は載せておきます。
ただ、昨年12月ぐらいに新型コロナウイルスの感染は日本ではすでに起こっていて、もう二、三回目の感染になってるというデータがあります。

白血球の型とかで日本人は感染症に強いというデータもあります。
僕の海藻によるHIV、エボラ、SARSの重症化防御説より説得力があります。

日本人は武漢同様感染しやすいが(92%)、白血球の型の関係で重症化しにくい可能性が高いです。
新型コロナウイルスのHIV的性質があることがフランスでも検証されて、そうなれば、僕の海藻によるHIV、エボラ、SARSの重症化防御説+納豆などの豆類や味噌汁、発酵食品で対策出来ると思います。

全ての薬は植物、薬草などから生まれるし、植物には昆虫などや細菌を撃退する防御毒があり、それが人間のガンや感染症に対抗できる方法になるからです。
抗HIV薬はミトコンドリアにダメージを与える副作用があり、これは抗がん剤と同じで、ガンになる条件のひとつです。

マトリックスの最初の方の記事を思い出します。
現代医療のワナを避けたいですね。
今回の事件がショックドクトリンであり、政府やマスコミは僕らを怖がらせて冷静な判断力を奪うのが狙いなのを覚えておいて下さい。

といっても、リスクはゼロではないので、なかなか難しい所ですね。
僕も絶対だとは断言できないです。
それは神のみが知ることです。


-------------------------------------------------------------
製薬会社や医者の役割は、病気の本質を隠蔽することです。
人類がガンや慢性病を克服できないように洗脳すること。
これが製薬会社や医者の重要な仕事なのです。
医学部でウソを教えられた医者が、今度は人々にウソを教えています
ミトコンドリア機能不全細胞の増加→乳酸アシドーシス→慢性的な酸化・糖化・炎症→ガン・慢性病。
真実を隠蔽し、病気を作り、病気を悪化させ、患者を殺す。
人間は情報操作によって操られる動物なので、ウソを教え込めば、意のままに操れます。
ミトコンドリア・乳酸・酸化・糖化・炎症の関連性を知り、騙されないようにしましょう。

『炎症は万病の元、生活習慣病の真実、医療の現実』(金子義保、元東大病院総合内科外来医長 )より


第9話 『炎症は万病の元』(金子義保著)の感想 - 洗脳社会<マトリックス>の謎を解く~科学も医学も迷信だった~(坂崎文明) - カクヨム
祝78万PV超えの人気エッセイ!? 真の科学と医学エッセイ!
<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354054881040030/episodes/1177354054881225314">https://kakuyomu.jp/works/1177354054881040030/episodes/1177354054881225314</a>
-------------------------------------------------------------


第80話 重曹がガンや放射能除去に効くというのは本当なのか? - 洗脳社会<マトリックス>の謎を解く~科学も医学も迷信だった~(坂崎文明) - カクヨム
祝80万PV超えの人気エッセイ!? 真の科学と医学エッセイ!
<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354054881040030/episodes/1177354054882158358">https://kakuyomu.jp/works/1177354054881040030/episodes/1177354054882158358</a>


第239話 新型コロナウイルス肺炎の重症化を防ぐ海藻類のフコイダン、紅藻エキスはエボラ、HIV、SARS、C型肝炎などの抗ウイルス効果がある - 洗脳社会<マトリックス>の謎を解く~科学も医学も迷信だった~(坂崎文明) - カクヨム
祝80万PV超えの人気エッセイ!? 真の科学と医学エッセイ!
<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354054881040030/episodes/1177354054894373144">https://kakuyomu.jp/works/1177354054881040030/episodes/1177354054894373144</a>


インドの科学者たちが発表した「新型コロナウイルスの中に存在するHIV要素」を中国やフランスの科学者たちも発見。それにより、このウイルスは「SARSの最大1000倍の感染力を持つ可能性がある」と発表 - In Deep
https://indeep.jp/coronavirus-has-hiv-like-mutation-scientists-say/


ウイルス受容体の解析から、すべての人種の中で「新型コロナウイルスに感染するリスクが最も高いのは日本人である」という結果が示された科学論文が発表される - In Deep
https://indeep.jp/coronavirus-most-high-risk-populatuins-is-japanese/


------------------------------------------------------------------------------
2003年に流行したSARS(SARS-CoV)では、日本人の感染者はゼロでした。人種による偏りが大きい事に気づいた台湾の研究チームが調査した結果、HLA型がHLA-B46、HLA-B54(中国南部、香港、台湾に多い)に感染し、HLA-B46のみ重症になる事が判明したそうです。

2009年の新型インフルエンザでも日本は世界でも断トツに死亡率が低く、
100年前のスペインかぜでも日本は世界でも断トツに死亡率が低かったのです。
日本人は海藻を食べ免疫が強いという説もありますが、HLA型も関係していると考えられます。


HLA型(白血球の血液型)の多様性が新型コロナウイルス(SARS-CoV-2/COVID-19)から日本を救う。
(iOS、カクヨム規約により有料販売サイトnoteへのリンク非表示、題名で検索してみて下さい)
------------------------------------------------------------------------------


新型コロナウイルス肺炎関連、子宮頸がんワクチン薬害、放射能汚染、【あとがき】新型コロナウイルス肺炎の最新情報【目次】
<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354054881040030/episodes/1177354054894186552">https://kakuyomu.jp/works/1177354054881040030/episodes/1177354054894186552</a>


新型コロナウイルス記事が78,351アクセス、僕のnoteでよく読まれている記事ベスト110!という名の【目次】
(現在、カクヨム版を制作中ですが、note版を検索して下さい)


洗脳社会<マトリックス>の謎を解く~科学も医学も迷信だった~(坂崎文明) - カクヨム 祝80万PV超えの人気エッセイ!? 真の科学と医学エッセイ!
<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354054881040030">https://kakuyomu.jp/works/1177354054881040030</a>

カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活(坂崎文明) - カクヨム
note、カクヨムを中心にWeb小説サイトの攻略法を考察します
<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354054880246141">https://kakuyomu.jp/works/1177354054880246141</a>

小説家になるための戦略ノート(坂崎文明) - カクヨム
小説家になろうでユニーク45万人、99万PVを超える人気エッセイ!
<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354054891063418">https://kakuyomu.jp/works/1177354054891063418</a>

日本経済とサラリーマンの人生サバイバル戦略(坂崎文明) - カクヨム
サラリーマンのサバイバル戦略とかニュースを考察
<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354054891813216">https://kakuyomu.jp/works/1177354054891813216</a>

サイコパス~婚活カウンセラー池上緋美子の極秘ファイル~(坂崎文明) - カクヨム
婚活×ミステリー×サイコパス
<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354054891925581">https://kakuyomu.jp/works/1177354054891925581</a>

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品