箱庭の魔王様は最強無敵でバトル好きだけど配下の力で破滅の勇者を倒したい!

ヒィッツカラルド

25・美しき変身

俺は倒れていた岩の柱に股を開きながら堂々とした態度で腰かけていた。

その後ろにハートジャックやゴブロンたちが偉そうに腕を組んで立っている。

まぁ~、偉そうに親衛隊気取りだよ。

別にいいんだけれどね。

俺の前にはゴブリンシャーマンのアンドレアやホブゴブリンのカンドレアとチンドレアたちが片膝をついて頭を下げていた。

藁葺き屋根のテントから出てきた雌のゴブリンや子供たちも並んでいる。

総勢50匹程度のゴブリンたちが俺の前に並んで畏まっていた。

俺はキルルに指示する。

「キルル、カップをここに」

『はい、魔王様!』

キルルはフワフワと浮きながら儀式のカップを俺の前に運んで来た。

忠誠の儀式を司る聖杯である。

ただの墓城で拾った陶器のワイングラスなんだけれどもね。

俺は血みどろのワイングラスを浮けとると、今度はゴブロンに言った。

「ゴブロン、ダガーを貸してくれないか」

「はいでやんす、エリク様!」

俺はゴブロンからダガーを受け取ると自分の手首を切ってワイングラスに鮮血を注ぐ。

その光景を見慣れたハートジャックは平然としていたが、ゴブリンたちはポカーンっと口を開けて見ていた。

まあ、唐突に手首を切って見せれば驚くわな。

しかも大量出血するほどの傷の深さだ。

心配にもなるよね。

だが、俺はゴブリンたちの思いを無視してカップに生き血を注ぎ続ける。

やがてカップがいっぱいになると同時に手首の傷口が塞がった。

「傷が治ったゴブ……」

ゴブリンシャーマンのアンドレアが驚いていた。

そのアンドレアに俺は鮮血が注がれたカップを差し出す。

「さあ、飲め、アンドレア。これを飲めばパワーアップするぞ。強く、賢く、可愛くなれるぞ」

「わっちも可愛くなれるのでゴブか!?」

強く賢くよりも、可愛くが重要なのね。

「ああ、お前もゴブロンみたいなサラサラヘアーになれるはずだ」

「サラサラにゴブか……」

アンドレアは恐る恐る俺からカップを受け取った。

「鮮血を舐める程度で良いからな。その一杯で全員分なんだから、一気に飲むなよ」

「は、はいゴブ……」

アンドレアは震える舌を伸ばして鮮血を舐めた。

するとアンドレアが震え出す。

「う、うがぁぁあがあがあが!!!」

叫んだアンドレアがカップを地面に落とした。

鮮血がこぼれて地面に広がる。

『ああっ、魔王様の鮮血が!!』

「勿体無いでやんす!!」

鮮血を溢した光景を見てキルルやハートジャックたちが叫んでいた。

そんな中でアンドレアの風貌が変わりだす。

「うがががぁがぁが!!!」

『魔王様、アンドレアさんのカラーが無色に変化しましたよ!』

キルルが報告するとアンドレアの震えが止まる。

すると俯いたままのアンドレアの頭に髪の毛が生え始めた。

赤い髪だった。

その髪の毛は地面に付くぐらいの長さまで伸びる。

赤く、長く、少しウェーブの掛かった長髪だった。

そして、震えが止まったアンドレアが顔を上げる。

「「「可愛い!!」」」

俺の他にゴブロンや角刈りたちがアンドレアの変貌した顔を見て驚きの声を上げていた。

確かに可愛かった。

「えっ……」

アンドレアも何が起きたのか分からないままに呆然としている。

『本当に可愛いですね……』

女の子のキルルから見ても変貌したアンドレアの風貌は可愛かった。

尖った鼻が縮まり、小鬼のような表情が可愛らしく変わっていたのだ。

少し垂れ目のロリロリした女の子である。

肌は緑のままだが、間違いなく美少女だ。

呆け面のゴブロンがフラフラと前に歩み出る。

そしてアンドレアの前に片膝を付いて言った。

「アンドレアさん、あっしと結婚してください!!」

唐突な求婚だった。

「お断りしますわ!!」

しかし、即答で断られる。

そして、アンドレアの変貌を目の当たりにしたゴブリンたちが、地面に散らばった鮮血に群がるように飛び付いた。

我先に地面を舐め回す。

そして、次々とゴブリンたちが変身していった。

そんな光景を見ながらカンドレアとチンドレアが俺の側に歩み寄る。

ホブゴブリンの二匹は角ばった顔で俺に言った。

「失礼しますホブ、魔王様」

言いながら二匹は俺の手首に残った鮮血の雫を舐め回した。

キモい!!

「醜いデブ鬼にペロペロされても嬉しくないぞ!!」

俺は思ったことをそのまま愚痴った。

「ああ、これが美少女だったら最高のシュチエーションなんだけどな~」

本当に残念である。

そう俺が思っていると、俺の眼前でホブゴブリンの二匹が変身し始めた。

「うがぁぁあがあがあが!!」

叫ぶ二匹が両腕を抱え込むように屈み込んだ。

すると太かった腹が縮み始めた。

腕や脚からも脂肪がそげ落ちる。

二匹のホブゴブリンは瞬間的に細くスマートに変化して行った。

更にアンドレアと同じカラーの赤い髪が生えて背中まで伸びる。

「か、体が軽いですわ……」

「わ、私たち、どうなったの……?」

二匹のホブゴブリンが顔を上げた。

その顔はスマートで美しい。

四角かった顎がシャープに尖っていた。

美人モデルのような顔と体型に変化している。

腰がくびれて引き締まっていた。

ただ、少し筋肉が多いかな。

ガチムチ系の美人モデルのようだった。

こんな美人がスポーツ雑誌の表紙を飾っていそうである。

アフロとモヒカンが顔を赤らめながら呟いた。

「俺らは、こっちが好みですわ……」

「んんだ、んんだ……」

ゴブリンってやつらは惚れっぽいな。

まあ、それだけアンドレアもカンドレアもチンドレアも美人に変化したのだけれどね。

「お前ら三姉妹だったのかよ……」

俺の質問にアンドレア、カンドレア、チンドレアの三名が頷いた。

「はい、わっちらは三姉妹でありんす。そして今は美人三姉妹にクラスチェンジしたのでありんす!!」

「はいはい、そうですね……」

アンドレアの自信過剰っぷりは変わらないようだ。

そして、すべてのゴブリンたちが少年少女の風貌に変化して行った。

変貌したゴブリンたちも感激の声を上げている。

「こ、これは凄いぞ!!」

「語尾のゴブが消えている!!」

「ああ、魔王様、感謝します!!」

「一生魔王様について参りますぞ!!」

『魔王様、バンザーイ!」

ゴブリンたちはそれぞれに感激と感謝の言葉を連ねていた。

「よしよし、これでゴブリンたちも俺の配下だぜ!!」

『魔王様、また一つ目標に近付きましたね』

キルルが優しく微笑んだ。

そのキルルの笑顔を見て俺はフっと思った。

「なあ、キルル」

『なんですか、魔王様?』

「お前が俺の鮮血を飲んだらどうなるんだ?」

『えっ、僕が?』

キルルはキョトンと目を丸くさせる。

彼女も考えてすらいなかったのだろう。

『魔王様は、僕に鮮血を飲んでもらいたいのですか? 僕に忠誠を誓わせたいのですか?』

「いや、忠誠とかはどうでも良いんだ。ただどうなるかって考えてさ」

『僕の忠誠を確認しなくっても、いつでもどこでも魔王様と一緒ですから』

「それはお前が俺に取り憑いているからだろ。そもそもそんなことを訊いているわけじゃあないんだ」

『じゃあ、なんですか?』

キルルは首を傾げていた。

俺が何を言いたいのか分かっていないようだ。

俺は言ってやる。

「もしもお前が俺の鮮血を飲んだら、どう変貌するのかなってさ」

『さあ、どう変貌するのでしょうかね?』

「もしかして、生き返るとかはないか?」

俺の言葉を聞いて、キルルがハッと表情を変えた。

自分では想像していなかった考えだったからだろう。

『僕、生き返れるのですか!!』

「さあ、どうだろうな?」

分からないが試して見るだけの価値はありそうだ。

俺はカップを拾うと再び手首を切った。

そして、本日四杯目の鮮血をカップに溜める。

「さあ、飲んでみろよ、キルル。ぐぐっと一気にさ」

『は、はい……』

キルルは俺から差し出されたカップを受けとると震えながら口元に運んだ。

そして、口の中に鮮血を流し込んだ。

だが、しかし──。

ドボドボと鮮血がキルルの体をすり抜け地面に落ちる。

『ど、どうやら飲めないようです……』

「ざ、残念だな……」

『物は持てるのですが、体の中に飲んだ物を溜め込むことは出来ないようですね……』

「マジで残念だわ~……」

マジで残念である。

少しは期待していたのにさ。


「箱庭の魔王様は最強無敵でバトル好きだけど配下の力で破滅の勇者を倒したい!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く