箱庭の魔王様は最強無敵でバトル好きだけど配下の力で破滅の勇者を倒したい!

ヒィッツカラルド

12・魔王のチート能力

俺の体にコボルトが放った矢が四本刺さっている。

それは、命に関わるような場所にも命中していた。

それでも俺は平然と立ち尽くしながら言った。

「魔力の籠ってない武器なんぞ、こんな物だろう」

『ま、魔王様……。痛くないのですか……?』

キルルが心配そうに訊いてきた。

だが俺は平然と答える。

「痛くないわけないだろう」

刺さった矢が痛くないわけがないが、我慢できない痛みでもなかった。

この程度の痛みならば気合いでどうにでもなるだろう。

それに前世でも自炊中に包丁を足に落として刺さった経験がある。

それどころか俺には拳銃で撃たれて死んだ経験すらあるのだから。

まあ、慣れってやつだ。

拳銃の弾丸に比べれば、矢なんて蚊に刺された程度である。

だから俺は、平然を装いながら立っていた。

しかし──。

「うむ、矢が刺さったままだと邪魔だな」

俺は自分の体に刺さった矢を手で引き抜いて行く。

幸い矢先には矢じりが付いてなかったから簡単に引き抜けた。

スッポンスッポンと容易く抜ける。

俺が四本の矢を放り投げると、矢を放ったコボルトたちも仰天していた。

信じられないと言う表情で口をアングリと開けている。

するとコボルトのリーダーが冷や汗を流しながら大声を荒立てた。

「貴様、矢が効かないのかワン!!」

「効かん! 俺は魔王だぞ。こんな非力な矢で倒せるか!」

矢を引き抜いた俺の傷跡は即座に治って行く。

やがて傷は跡形もなく消えて回復した。

『凄いです……』

「リジェネレーターだったかワン……」

コボルトのリーダーがじたんだを踏んでから凄んで言った。

「なるほどだワン。魔力が無い武器では傷すら付かんってわけかワン!」

ファンタジー世界のモンスターには良くあるパターンだ。

攻撃魔法や魔法の掛かった武器でしか傷付かないモンスターと言う者が居る。

物理攻撃無効、魔力でのみ傷付くってヤツらだ。

そういうタイプのモンスターも珍しくない。

高レベルなアンデッドやライカンスロープなどがそれらの部類だ。

中には傷付いてもリジェネレートで自然回復してしまうヴァンパイアのようなモンスターも居るぐらいだ。

「ならばだワン!」

コボルトのリーダーが手にある光るシミターを横に振るってから仲間たちに指示した。

「俺が一匹でやるワン! マジックアイテムを持っているのは俺だけだからワン。お前らは手を出さず見守っていやがれワン!!」

勇ましい台詞を語ったコボルトのリーダーが光るシミターを∞の字に振るいながら前に出てくる。

流れるようなスムーズな切っ先。

シミターの扱いには慣れているような手付きだった。

一匹で戦うと言い出すだけあって、剣の手練れなのだろう。

俺は腕を組んだまま傲慢風に言ってやった。

「ほほう、腕に自信があるようだな、犬野郎!」

コボルトのリーダーは鋭い眼光で俺を睨み付けながら凄んだ。

名乗りを上げる。

「俺の名前はキング。コボルトで一番の剣豪だワン!!」

「剣豪ねぇ~」

そして光輝くシミターを前に突き出すと語り出す。

「更に俺の手にあるシミターはマジックアイテムだワン。魔力が流れる一品だワン! 代々殺戮の場を放浪していた狂気な半月刀だワン!!」

キングが長い舌でシミターの光る刀身をペロリと舐める。

狂気とやらを演出したいのだろう。

見え透いた雰囲気作りである。

でも、俺もそう言うのは嫌いじゃない。

俺はニヤリと微笑みながら全裸で応えた。

「マジックアイテムを手にしているぐらいで、俺様に勝てると思うたか! 甘いぞ、甘味つよりも甘くて可愛らしいぞ!!」

光るシミターの刀身が汚れていたのかキングが地面に唾を吐いてから言い返す。

「だが、少なくともこれでお前を傷付けられるだワン!!」

「ならば、試してみろ!」

俺は胸の前で組んでいた両腕をほどいて構えを築いた。

胸を開いて両拳を肩の高さに並べる。

左足が前で、右足が斜め後ろだ。

そんな俺に対してキングは片手でシミターを前に構えた。

体も俺と同じように少し斜めに向けている。

「ガルルルっ!!」

『ま、魔王様……』

「ほほう」

こいつは間違いなく少しは出来るだろう。

構えの中に隠れる隙の無さから鑑みれた。

ただのへッポコ剣法でもないようだ。

流派らしい物は無いだろうが、実戦で確実に鍛えられているだろう。

前に倒した雑魚コボルトとは違う臭いが漂っていた。

あれ?

なんで格闘技や武道の経験もない俺に、そんなことが分かるのだろうか?

不思議だ。

まあ、楽しいからいいか~。

「グゥルルルル!!!」

キングは喉を唸らせながら少しずつ歩み寄ってくる。

半歩、半歩と慎重に前進してきた。

勇ましい態度と発言とは裏腹に戦闘は慎重のようだ。

それはそれで厄介だが、所詮はコボルトである。

その程度では警戒するほどの敵でもないだろう。

こいつでは、俺には勝てない。

絶対に勝てない。

それは悟れていた。

俺を追い詰めるところまで持っていくことすら出来ないだろう。

だって、俺は最強無敵なチートの魔王だもの!!

「ワンころ野郎、警戒しすぎじゃあねえか?」

構えを解いた俺は悠々とした足取りで、真っ直ぐ前に歩き出した。

『魔王様っ!?』

心配したキルルが声を飛ばした。

だが、俺の歩みは止まらない。

無防備なままに進む。

この犬野郎がシミターを振り上げたら瞬間的に最速のジャブを打ち込んでやる。

振り上げたら打つ。

それで決着だ。

前回と同じである。

「くっくっくっ」

「ガルルルル!!」

両者の距離は、まだ3メートルはある。

しかし、俺の無警戒にも伺える前進は止まらなかった。

「行くワン!!」

刹那、キングのほうから前に出てきた。

キングが俺を攻撃の間合いに捕える。

「さあ、打ってこい!!」

「舐めるなワン!!」

すると、キングが光るシミターを真っ直ぐ前に伸ばして突いてきた。

速い。

長い。

「突きだワン!!」

「えっ! そっち!!」

ズブリとキングの光るシミターが俺の胸に突き刺さった。

攻撃命中だ。

反撃も間に合わなかったし、回避も間に合わなかった。

不覚っ!?

「まさか突いてくるなんて……」

キングの突きは俺の心臓を貫いていた。

一撃必殺である。

振り上げたら打つはずだったのに……。

なのにこいつは速さを優先して突いてきたよ……。

「どうだワン! 舐めているから死すのだワン!!」

「ぐはっ!!」

俺は口から血を吐きながら前に進んだ。

刺されていても止まらない。

「なんだワン!?」

勝利を確信していたキングが驚愕に震えながらも光るシミターを俺の胸に深く押し込んだ。

そして、光るシミターの刃先が俺の体を貫通して背中から切っ先を覗かせる。

俺は口からダラダラと血を吐きながら言ってやった。

「ごほっ、俺の間合いだぜっ!」

「何故に死なぬワン!?」

胸をシミターで貫かれながら前進した俺は、キングを素手の間合いに捉えていた。

もう、拳が届く距離だ。

「ふんっ!!」

そこからの鉄拳ストレートパンチ。

「うらっ!!!」

「がはっ!!!」

鉄拳は命中。

俺の拳がキングの頬にめり込んだ。

そのまま俺は振るった拳を力強く押しきる。

「どらっ!!」

「キャイ~ン!!!」

俺に殴られたキングが、武器から手を放すと仰け反りながらぶっ飛んで地面に転がる。

折れた牙と鼻血が舞っていた。

キングのシミターは俺の体を貫通したまま胸に残っている。

俺は胸にシミターを刺したままガッツポーズを決めながら叫んだ。

「どうだい、キルル。俺ってばかっこいいだろ!!」

キルルは震える手で俺を指差しながら言った。

『でも、刀が刺さっちゃってますよ……。それ、死んじゃいませんか……?』

「大丈夫っ!!」

俺はキルルに向かって安心しろと微笑んだ。

知っているのだ。

俺はこの程度ては死なないことを──。

魔法攻撃とかマジックアイテムとかは関係無い。

だって俺は最強無敵の魔王なんだもの!!

これが魔王のチート能力の一つだ。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品