箱庭の魔王様は最強無敵でバトル好きだけど配下の力で破滅の勇者を倒したい!

ヒィッツカラルド

4・警備ゴーレム

身長3メートル巨漢ゴーレムの登場。

赤い目を光らせるゴーレムがアナウンスを警告しながら動き出した。

『侵入者確認、侵入者確認、排除シマス、排除シマス』

ノシノシと俺に近付いてきたストーンゴーレムは容赦無く俺に向かって攻撃を仕掛けて来た。

ごっつい拳を振り上げ3メートルの身長から殴り掛かって来る。

「うひゃーーー!!!」

俺は踵を返して走って逃げた。

その背後に拳が叩きつけられて石床に大きな穴を開ける。

ドシンっと部屋全体が派手に揺れた。

俺も衝撃に跳ねた。

「すげ~、パンチ力!!」

あんなので殴られたら頭がスイカのように割れてまうがな!

俺はとにかく走って逃げた。

「こんな怪力ゴーレムと戦っていられるか!!」

だが、案外と速い足取りでゴーレムは俺を追いかけてくる。

「うわわぁ、追ってくるよ!!」

『排除シマス、排除シマス』

俺は部屋の中を走ってゴーレムから逃げ回った。

そして、逃げながら考える。

今の俺は身体能力が向上しているはずだ。

だって最強で無敵の魔王のはずだもの。

ならば、このゴーレムにだって勝てるんじゃあねえか?

あり得る。

いや、きっと勝てるはずだ。

「ならばっ!!」

そう考えた俺は立ち止まると踵を返してゴーレムのほうを向いた。

凛と瞳の奥を燃やすと両手の拳を握り締めてファイティングポーズを築く。

その俺に向かってゴーレムが走り迫ってきた。

『侵入者ヲ排除シマス、侵入者ヲ排除シマス』

ゴーレムは同じ警告を繰り返していた。

たぶん頭が悪いのだろう。

「それならば、勝てる、勝てるはずだ!!」

俺のほうが賢いのだ。

ならば勝てると根拠の無い自信で俺は立ち向かった。

『排除シマス、排除シマス』

「やってみろや、この石頭野郎が!!」

俺の眼前に迫ったゴーレムが拳を振り上げる。

向かい合う俺も後方に拳を振りかぶった。

『排除シマス』

「おらぁぁああ!!」

ゴーレムがパンチを打ち下ろし、俺がフック気味のパンチを打ち上げた。

上と下からのぶつかり合いだ。

両者の拳がぶつかり合って激突する。

すると俺の体に凄まじい衝撃が走った。

衝撃は俺の腕から脊髄に抜けて、お尻の穴から外に出て行った。

ぷぅっ!

「おならが漏れちゃった!!」

だが俺は後ろに足を踏ん張り衝撃に耐え忍んだ。

直後だ。

俺の拳とぶつかり合っていたゴーレムの拳が二つに割れる。

その罅は拳から腕へと走り、肩の付け根まで昇る。

するとゴトリとゴーレムの石腕が床に砕け落ちた。

肩から腕が砕けてもげたのだ。

「よしっ!!」

俺は更に強く踏み込むと、反対の拳でゴーレムの土手っ腹を撲り付けた。

いや、ちょっと狙いがズレちゃった……。

俺の拳がゴーレムの股関にめり込み肘まで刺さる。

すると今度は恥骨から昇った皹がゴーレムの顔面にまで広がった。

それでゴーレムの動きが停止する。

光っていたゴーレムの瞳から光が消えた。

『機能停止……シマ……ス……』

その言葉を最後にゴーレムは完全に動かなくなった。

「よし、俺の勝ちだぜ!!」

俺は嬉しさのあまりにガッツポーズを取っていた。

両手を高く上げて歓喜を現す。

途端、動かなくなったゴーレムから別のアナウンスが聞こえてきた。

『機能停止ニヨリ自爆装置ガ作動シマシタ。十秒後ニ自爆シマス。カウントスタート、イチ、ニイ……』

「マジですか!!」

俺は走って石棺の裏に隠れた。

「最近のゴーレムって自爆するのかよ!!」

俺が石棺の裏で丸まっているとゴーレムが爆音を轟かせながら木っ端微塵に飛び散った。

石の破片が霊安室内に飛び散り空気が嵐のように渦を巻く。

「すげ~、ビビったぞ……」

俺が石棺から頭だけを出して確認するとゴーレムの体は跡形も無く粉砕していた。

それから俺は溜め息を吐いて自分の体を確認する。

首の傷痕をカリカリと引っ掻いた。

「この体は中古だけど、チート能力で強化されているぞ! 最強で無敵だぜ!!」

俺は知っている。

まだ他にも魔王の能力が、この体には秘められていることを──。

それも徐々に試して行かなければなるまい。

そんな感じで俺が少年に変貌した自分の体を見回していると、部屋の隅から視線を感じ取った。

見られている?

気配を感じた。

まだ誰か居るのか?

視線を感じるのだ。

そう思い俺が踵を返して部屋の隅を見てみると、柱の陰から半身を覗かせて、こちらを見ている人影を一つ見つける。

暗闇の中に誰か居るのだ。

小柄な人影だ。

「誰だ、そこに居るのは?」

俺が人影に声をかけると人影は驚いた素振りで柱の陰に身を隠した。

「なんだ、照れ屋か?」

なんだか面倒臭いのが居るのかな?

そう考えながら俺が柱を見詰めていると、恐る恐るだが人影が柱の陰から姿を現す。

その姿が魔法の光に照らされる。

少女だ。

神社などで見られる巫女服のような着物を纏った金髪の少女である。

でも、和風と言うよりもエキゾチックな洋服だった。

巫女服とも若干に違っている。

そして、少女の蜂蜜色な長髪がフワフワと不自然に揺れていた。

ラッキー!

少女だ、美少女だ!!


「箱庭の魔王様は最強無敵でバトル好きだけど配下の力で破滅の勇者を倒したい!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く