スキルが芽生えたので復讐したいと思います~スライムにされてしまいました。意外と快適です~

北きつね

第八話 休日?


 今日は、休日・・・。暦の上では・・・。

 スライムになってから、曜日の感覚が無くなっている。

 曜日とは一切・・・。関係がないが、気が付いたら、家族たちの知性?が上がっている。

 特に、カーディナルとアドニスは顕著だ。
 あと、なぜかパロットの知性が爆上がりしている。

 知性が上がった事で、カーディナルとアドニスは、行動範囲を広げた。
 私に許可を求めてきたので、許可したら、静岡市・・・。安倍川までをテリトリーと決めた。東は富士川。西は安倍川。南は駿河湾(岸から離れた位置)。北は県境までをテリトリーと決めて、監視網の構築を行っている。
 眷属をつかって、どこで覚えたのか解らないけど、3交代のシフトを作っている。まだ、全域のカバーは出来ていない用だが、近日中に完了すると報告された。
 街中のちょっとした林程度の場所でも、魔物が発生している。監視の強化は急務だと力説された。

 増えた家族の中に、タコが居た。魔物になっていて、真水での活動も可能になっている。カラントとキャロルからの推薦があって、タコに『オクト』という名前を与えた。水生の者たちを束ねる”長”になってくれるようだ。
 ライを通訳に、オクトから話を聞いたら、海や川でも魔物が発生していて、問題になっているそうだ。特に、問題になっているのが、人が管理していない沼や池が酷いようで、天使湖と同じような状況になっている場所があるようだ。
 さすがに、海の賢者と呼ばれるだけある。オクトは、情報収集だけではなく、情報判断ができる。
 これから、オクトと同じように、海の生き物も家族に加わる可能性がある為に、海水が循環する場所を作成することにした。家の庭は、狭いので難しいから、パルたちが居る場所に設置する。スキルを使ったごり押しだ。力技で作成した。
 倉庫を漁っていたら、ブルーシートがあった。海水池は、漏れたら大変だ。どうやら、海水はオクトが用意できるようだ。海水の循環は、自然の力を利用すると言っていた。あまり気にしないようにしておこう。私は、ライと言われた物を準備するだけだ。
 半日以上かけて、50メートル四方くらいの池が出来上がった。家族の力が無ければ無理な広さだ。一番深い場所で、5メートルにもなる。オクトが満足していたから、任せたが、ブルーシートを埋め込んでいたけど、意味はないよね?大丈夫?

 オクトが説明してくれた所に寄ると、スキルで地面を固めたそうだ。
 ブルーシートは、斜面になっている場所から、海水が溢れても大丈夫なようにしたとのことだ。それから、オクトに呼ばれて海生の生き物が移動を開始している。一部は、魔物になっていないので、フィズやアイズやドーンが手分けして運んできている。

 そもそも、1-2時間で海水が貯まるのが不思議だが、気にしない。
 オクトの棲み処は、自分たちで作ってもらおう。あとは、任せて大丈夫なようだ。見ていると、貝や小魚が運ばれてくる。海水と一緒?スキルで水球を作って、その中に入れて運んでいる。器用な事をする。

 家に戻ると、パロットが定位置で動画を見ている。
 確かに、情報収集は大事だ。大事だけど、釈然としないのも事実だ。

”にゃ!”

”どうしたの?”

 ニュース動画を見ていた、パロットが私のスライムボディを叩きながら、鳴いた。

 天使湖の事件に関しての特集だ。

 30分くらいの動画だ。全部を流してみたが、私たちのことは報道されていなかった。
 結界の話も私たちが使ったスキルの話も流れていない。最後に、フィズやアイズやドーンたちが飛び立つ所は、動画の中で使われていた。私も、あれは上から見ていたが綺麗だった。朝日の中に、一斉に飛び立った鳥が、一直線に向かって行く。確かに、動画で使いたいのだろう。

 天使湖のあらましを偉そうな人が語っている。
 結局、魔物同士の争いだと報じられている。
 死んでしまった人は、魔物同士の戦いに巻き込まれたと繰り返し言っている。ギルドからは誰も来ていない。元自衛官や元消防隊の人が偉そうに言っているが、全部的外れだ。大丈夫か?

 魔物同士は普通に戦うし、縄張りもある。
 専門家という人たちは、魔物の何を知っているのだろう?私も、全部を知っているとは言わないけど、専門家が言っている、魔物は”どこまでも追いかけて来る”が間違っているのは知っている。それぞれの個体に、活動範囲があり、縄張りから出ない。
 あと、魔物は”人”を食べない。襲う事はあるけど、それは食物として見ているのではない。縄張りを荒らされたから、襲うのだ。
 はぐれの魔物が街中に出るのも、縄張り争いに負けて、縄張りを追われて、新しい縄張りを探して、彷徨って出てしまう場合と、川などで流れてしまった場合だけだ。人の密度がある場所に、魔物がポップすることはない。

”え?”

 どういうこと?
 専門家が話している内容が、天使湖で発生したのは、人為的に引き起こされた可能性があると言っている。

 人為的に引き起こせるの?
 魔物の氾濫を?

 可能性があるとしたら、私をスライムにした人が・・・。関与しているとしたら?
 その位しか解らない。
 人を魔物にできるのなら、可能性はある。でも、あれだけの数の魔物だ。人だけではなく、動物も魔物になっている。でも、そうなると、天使湖で魔物になった動物が居るの?解らない。
 私をスライムにした人が絡んでいるのだとしたら、あの辺りを調べれば・・・。でも、高校から考えると、距離が離れすぎている。わざわざ車を使って移動した?それに、なぜ天使湖を選んだ?学校では、実験をしていたの?

 沢山の家族ができたのは嬉しいけど、私の夢や将来を奪ったのも事実だ。
 私の可能性を潰してくれた。感謝をしている部分もあるが、それでも私で実験をしたの?絶対に許せない。殺す?違う。それじゃ、私をスライムにした人と同じだ。殺してもしょうがない。力を奪う?今の私なら可能だ。”強奪”のスキルがある。スキルを奪うスキルだ。でも、そんな事をしても、意味がない。
 どうする?
 大量のスキルが私には芽生えている。
 それこそ、異世界でもやっていけるような数だ。把握ができない。ライにお願いして、解析を続けているけど、しっかりと使えるようになっているのは、半分に届かない。

 スキルを使えば、復讐ができる。
 でも、復讐は何も産まない。産まないけど、前に進むことはできる。

”にゃ!!!”

 ん?
 パロットが、スライムボディをテシテシしてくる。
 次に流れた動画を見ると、キングとクイーンが映っている。

 何しているの?

 薩?さった峠のライブカメラに映るように、二人で仲良く飛んでいる。富士山をバックに優雅に飛んでいる姿は、確かに綺麗だ。
 鷹も珍しいのだろう。しっかりとライブカメラに捉えられている。あれは、確実に解ってやっているのだろう。時折、カメラ目線になっている。私たちだから解る程度だ。

”え?”

 何をしているの?
 スキルを発動している。鷹は、横滑りをするような機動はできない。よね?

 天気予報の一部だから問題は無かったのか?
 その後は、何も言われていない。
 ただ、珍しい者が撮影できたから紹介したって感じだ。よかった。キングとクイーンが、魔物になっているとはバレなかった。スキルの発動も、一回だけだったから、バレていないよね?
 飛び去る時の速度域もおかしかったよね?加速度が異常だ。

”パロット。パソコンの動かし方は大丈夫?”

”にゃ!”

 パロットの知性が上がって、パソコンの使い方を覚えた。
 可愛い猫の手で、タッチパッドを触って、動画を見ている。

 私たちに関係している動画を、まとめてくれているので、後でまとめてみる。パソコンも、パパが使っていたノートパソコンを渡している。

 カレンダーは、休日を示しているが、私には日常だ。
 休日も関係が無くなっている。

 カーディナルに付いて行った分体が、何かを発見したようだ。
 今日も、忙しい。

 可愛いJKだった頃には、古いアニメ(パパのアーカイブにあった)にあった、コピーロボットが欲しいと思ったけど・・・。分体が、コピーロボットのような使い方ができるようになって考えた。いらないね。忙しさが数倍に跳ね上がるだけ。
 複数の自分が居ても一人一人の処理速度が上がるわけではない。並列していろいろなことができるだけで、結局自分の負担は減らない。
 学生の時なら、複数の宿題を同時にできるメリットが有ったけど・・・。

「スキルが芽生えたので復讐したいと思います~スライムにされてしまいました。意外と快適です~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く