ヤンデレ御曹司から逃げ出した、愛され花嫁の168時間

水田歩

ほんとうのハネムーンまで二十四時間③


「船体として区切る壁があるのはわかったんですけど……、どうやって密閉されたところを行き来してるんですか」

 上層部の客室があるデッキには大きな壁はなかったように思う。それとも、個室の壁としてうまくカムフラージュされていたのかな。 

 だとしても、ビル何階建てもあるような高さを、例えばAの壁で区切られたところからBの壁で区切られたところに行くのに、いちいち最上層までいって最下層まで行くとしたら大変だよね。

「そこで、水密戸という開口部が生まれました」

 水密と水圧に耐える為、隔壁は厚さ数十センチから数メートルに及ぶらしいけれど、戸も壁と同じだけの分厚さを備えているのだという。

 ひええ。

「……人力で開け閉め出来るんですか」

 船員さん達、みんな怪力なんだろうか。

「勿論、乗組員が通行する際や非常時に避難路を確保する際には、ローカル側で開けられます。最悪の状況だと、円佳様が開ける担当になられることもあると思いますので、油圧式などを利用して、一般の方でも操作は可能です」

 そうなんだ。

「円佳様は万が一がある方ですから」

 開け方・閉め方を教えてくれた。

 ……なんだろう、「あんた絶対トラブルに遭うでしょ」という副音声の確信めいた言葉は。
 『最悪』のときなんて、来ないことを祈るばかりだ。

「水密戸は、船を保護するという観点から、ブリッジから全ての扉を閉める制御ができるようになっています」

「あ」

「そうです」

 ハニーブロンドは操舵室と水密扉の閉システムを操舵室から奪ったのだ。

「透也様はわざと、令嬢が扉閉システムを一部操作できるようにしていました」

 ……あざとい。

 本気でシージャックを達成できそうだった公爵兄妹も、それを楽々と阻止しちゃう透也くんも。
 三人がずる賢いだけなんだろうか。
 それともセレブの人って、みんなこんなに悪事に頭が働くんだろうか。

「円佳様。角を曲がりますと、第七船倉になります」

 

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品