ヤンデレ御曹司から逃げ出した、愛され花嫁の168時間

水田歩

結婚式の010時間前〜全て閉所恐怖症のせい〜 ⑥


「以来、円佳の体温・脈拍をモニターさせている。君がなにがきっかけで閉所恐怖症の発作を起こすかわからないから」

 言われて、手首に嵌めているリストバンドに眼を止めた。

「……たしか。抜歯のあと、これを渡されたんだよね」

『心拍数や体温、体の状態をモニターする新製品なんだ。色々なデータが欲しいから、円佳ちゃんも身に着けてもらえる?』
 と説明されて以来、なんの疑問も思わず身に着けてきた。

 毎年、『新商品が出たよ』と言われては古いのを透也くんに返し、新しいものを素直に腕に巻き付けなおしている。

 私が発作を起こしたときを見つけるためのものだったんだ……。

 感動しそうになっていたら、爆弾を投下された。

「歯医者だけじゃない。円佳の行く場所はあらかじめ監視及び警護させているし、当たり前だけれど君に隠しマイクを持たせて、周囲の音声にも注意している。ドラレコは全方位ではないから、開発中のものを組み込んであるが」


 ……………………へ。

「あ、当たり前って言った?」

 今、確実に心臓が一瞬とまった。

 音声もそうだけど、ドラレコってドライブレコーダーという正式名称の車載型の映像記録装置。

 自動車事故発生状況を調べるためのものだけど、盗撮用に使ってるの?

「なにも問題はない。それに円佳のプライバシーには最大限の注意をはらっている」

 ――プライバシーとは。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品