元ギルドの受付嬢、転移者に助けられ、お気楽冒険者生活 -どうやら、私にはクビになった受付嬢より冒険者の方が向いていたようです。-

なつきコイン

第41話 護衛依頼

 予想外に三ランク特進して、Cランクになった私たちは、手続きを済ませて二階から一階に降りて行きます。

「いやー。いきなりCランクとは、びっくりだな!」
「本当にね。流石、王都本部はやることが大胆だわ。ミマスでは、こうはいかないもの」

 私は一階の掲示板の前で足を止めます。

「何か気になることでもあった?」
「ミマスへの護衛依頼が多いなと思って___」

 多分、噂になっている、ミマスの冒険者ギルドのトラブルの影響でしょう。
 冒険者ギルドが機能していないと、肉類や薬草は不足することになります。
 王都から持って行っても儲かると考える商人は多いはずです。

「折角Cランクになったんだから、護衛依頼を受けてみるかい?」
「今なったばかりよ」
「ミマスのギルドのことが気になるんだろう。ついでに行ってみればいいじゃないか?」
「でも、今更、関係ないわ___」
「白金貨十枚用意できたんだし、この際、借金を返してしまったらどうだい?」
「でも、あのお金はマーサルの分でもあるのよ」
「それは気にしなくてもいいよ。どうせすぐ入ってくるし、とても使い切れそうにないからね」

 マーサルの言う通り、クーラーとかの多額な利益が、これからも入ってくることでしょう。

「本当にいいの?なら、甘えさせてもらおうかしら___」
「それじゃあ、護衛依頼をどれにしようか決めようか」

 私たちは、Cランク二人でも受けられるミマスへの護衛依頼を見繕って、依頼受付へ持って行きます。

「この依頼を受けたいのですが」
 私は、依頼票とギルドカードを受付に渡します。
「クゼン・ファミリアさんは、こちらでは初めてですよね?」
「はい」
「Cランクになったばかりなのね。上で渡された冊子は読みましたか?」
「はい、大丈夫です」
 パラパラとめくってみましたが、ミマスの物と然程変わらない物でした。

「それならいいわ。ミマスへの護衛依頼ですね。この依頼は至急案件ですが大丈夫ですか?」
「はい、大丈夫です」
「でしたら、この書類を持って依頼先のエドワード商店にいって、詳細の打ち合わせをしてきてください。エドワード商店の場所はわかりますか?」
「いえ、わかりません」
「でしたら、これが地図です。終わったら報告に戻ってきてくださいね」
「わかりました。行ってきます」

 私は書類と地図を受け取ると、マーサルと一緒にエドワード商店に向かいました。

 エドワード商店は、ギルドから歩いて十分のところにありました。

 店に入って依頼を受けたと話をすると、店の奥に通されました。

「Cランクパーティのグゼン・ファミリアです。護衛依頼を受けることになりました」
「エドワード商店のエドワードだ。随分と若いようだが、本当にCランクなのか?」
「こう見えても、十六歳です。Cランクにはなったばかりですが___」
「Cランクになったばかりなのか。大丈夫なのかい?」
「シルバーウルフも、ワイバーンも狩ったことがあります」

「ワイバーンを二人で狩ったのか?」
 エドワードさんは疑わし気に尋ねてきます。
「はい。まあ、今日のことですが」

「ワイバーンの討伐依頼が出てるなんて聞いてないぞ」
「討伐依頼でなく、薬草を採取していたら襲われたので倒しました」

「事前準備もなしに二人で倒したのか。それが本当なら大した実力だ」
「お褒めにいただき、ありがとうございます」

 エドワードさんは、暫く黙ってこちらの様子を観察しています。
「お疑いでしたら、ギルドで確認していただいて構いませんよ」
 信じてもらえないと話にならないので、マーサルがギルドに確認してみてはどうかとすすめます。その言葉で決心がついたようです。

「わかった。二人に任せるよ。護衛の内容は書類にある通り、ミマス行きの荷馬車の護衛だ。
 急で悪いが、明日の朝ここを出発したい。大丈夫か?」
「大丈夫ですが、随分と急ぎですね?」
「ミマスの冒険者ギルドの混乱がいつまで続くかわからないからな。終息する前に、稼げる時に稼がないと」
「そういうことですか___」

「それと、荷馬車いっぱいに荷物を積んで行くから、自分たちで馬を用意するか、こちらの馬車に乗るなら、乗るスペースを自分たちのストレージに荷物を入れて確保してもらいたい。それも大丈夫か?」
「ストレージには余裕がありますから、馬車に同乗させてください」
「わかった。ちなみに、どのくらい余裕がある?」

 さて、困りました。マーサルのアイテムボックスならいくらでも入ります。ですが、それを正直に話す訳にはいかないでしょう。どれくらいと言うのが適正でしょうか。

「荷馬車の半分くらいなら余裕で入ります」
「半分か・・・。料金を払うから、こちらの荷物をストレージに入るだけ入れてもらえないか」
「料金次第でしょうか___」
「わかった。では交渉しよう」

 その後、エドワードさんと詳細を詰めて、書類にサインをもらい、ギルドに戻りました。
 ギルドに戻ると、こちらでも書類を確認して、手続きが完了しました。
 明日から、初めての護衛依頼です。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品