元ギルドの受付嬢、転移者に助けられ、お気楽冒険者生活 -どうやら、私にはクビになった受付嬢より冒険者の方が向いていたようです。-

なつきコイン

第16話 服屋

 マーサルの服が高級すぎることに気付いた私たちは、薬草採取の予定を変更して服屋に向かっています。

「どうも、さっきの男が後を付けてきているようね」
「そうなのか?これからどうする?」
「ここで襲ってくることはないでしょうから、先ず服屋に向かうわ」

 男につけられているのが気になるも、そのまま服屋に向かいます。

 向かった服屋は割と大きな古着屋で、庶民向けの服を扱っているところです。
 販売だけでなく、古着の買取も行っているお店です。

「いらっしゃいませ。ご自由にご覧ください」
「すみません。成人男性向けの服はどの辺にありますか?」
「それでしたら右奥になります」

 言われた通り右奥に進むと、男性用衣類が吊るされていました。私は、それには目もくれず、その脇にあった籠に山積みにされたサービス品に手をつけます。

「この吊るされている物の方が探しやすいと思うが?」
「そっちは高級品なのよ!目立たない服を買いに来たのに、高級品を選んでどうするの!
 それに、そんな高級品買うお金もないし」
「そうか、こちらは高級品なのか。これが高級品となると、確かに今着ている服では目をつけられかねないな・・・」

「今着ている服をここで売ればかなりのお金になると思うけど、それは最終手段としましょう」
「そうだな。これは学園の制服だから、何かの拍子に日本に戻れた時にないと困るからな」
「そうよね。突然現れたのだから、突然戻れることもあり得るのよね」

 私は少し寂しい気持ちになってしまいました。

「そんな寂しそうな顔をするなよ」
「寂しそうな顔なんかしていないわよ!それよりこれなんかどうかしら?」

 私は気持ちを切り替えて、サービス品の山の中から状態の良さそうなものを選び出します。

「こちらの基準がよくわからないが、悪くないんじゃないか?」
「それじゃあ試着してみて。問題なければそのまま着ていくから」
「わかった。試着はどこですれば?」
「店員さんが案内してくれるわ。すみません。これ、試着したいんですけど!」
「はい、ではこちらへどうぞ」

 マーサルは店員に導かれ店の奥に入って行きました。
 さて、この隙に。
 私は急いで女性の下着売り場に移動します。

 今は洗ったそばから魔法で風を当てて乾かして使っていますが、流石に、替えの下着は持っておきたいです。

 私は急いで下着を選んで会計を済ませます。

 待つまでもなく、マーサルが着替えてやってきました。

「どうかな?」
「問題なさそうね」
 私は一回り確認してからそう答えます。

「このまま着ていきますから会計お願いします」
「はい、かしこまりました」

 私たちはお金を払って、服屋を出て、薬草採取に向かいます。
 予定外の出費をしてしまいました。
 これは、何としても薬草を見つけないと、本当にミーヤさんの所に泊まれなくなってしまいます。

「元着ていた服はどうしたの?」
「アイテムボックスに入れたけど?」
「そう。後ろの男がこれを見て、服を売る程お金に困っていると思って、諦めてくれればいいんだけど・・・」
「そううまくいくかな?」
「せめて、薬草採取の邪魔だけはしないで欲しいわね」

 私たちは、王都の城門を出て、薬草採取の穴場に向かいました。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品