元ギルドの受付嬢、転移者に助けられ、お気楽冒険者生活 -どうやら、私にはクビになった受付嬢より冒険者の方が向いていたようです。-

なつきコイン

第9話 偽装工作

「それで、話はそれちゃったけど、ミハルは何で檻に閉じ込められていたの?」
「ミハルじゃないし!プランタニエだし!」
「まあまあ。愛称だと思って気にしない、気にしない」

 私は森の奥で出会った、黒髪だった青年に膨れっ面をします。
 年下のくせに生意気です!

「それで、なんで?」

 私は事情を説明します。

「つまり、ミハルは冤罪で捕まって護送中だったと」
「そうね。そして護送を担当していた冒険者は、魔獣に襲われてみんな死んでしまった。私を檻に入れたまま。ということよ」

「なるほど。それでこれからミハルはどうするの?」
「そうね。このままここにいると、また魔獣に襲われかねないから、急いで村まで移動して、その後は王都を目指すわ」
「村は近いのか?」
「今から出れば徒歩でも陽がある内に辿り着けるはずよ」
「それじゃあすぐに出発しよう」

「ちょっと待って!いくらなんでも武器も何も持たず手ぶらじゃ不自然よ!」
「そうだな。魔獣が出るんだっけ?」
「それと、あなたはお金を持ってるの?」
「ああ、日本のお金なら持ってるが、使えないよな・・・」
「お金はどうしても必要になるわ。気が進まないけど、彼らのものを頂戴していきましょう」
「仕方ないか・・・」

 私たちは、男たちの持ち物から必要な物を拝借して、村を目指して歩き出しました。

「王都を目指すと言っていたが、王都に何か当てがあるのか?」
 歩きながら、彼は私に話しかけてきます。

「別に当てがあるわけじゃないわ。私は不本意ながら逃亡者になってしまったからね。身を隠すなら人の出入りが多い所の方が見つかりにくいでしょ」
「自首するわけじゃないんだ」
「やってもいないのに借金奴隷になるなんてまっぴらよ!それに、黒髪じゃあなくなったから、簡単には見つからないわ」

「それなら名前も変えたほうがいいよね?僕にお勧めの名前があるんだけど」
「ハイハイ。わかったわ。どうせ「ミハル」でしょう。もうそれでいいわ。これからはそう名乗るわ」

「ピッタリだよ「ミハル」。ついでに僕のことは「まーお兄さま」と呼んでよ」
「え。それはちょっと・・・」
「だけど、兄妹だとしておけば怪しまれなくて済むよ」
「それはそうかもだけど、私の方が歳上でしょ」

 というか、これは、いつの間にか一緒に行く流れになっていますね。

「でも、見た目は十代前半だし。ついでに年齢も詐称しちゃえば?」
「それは自尊心が大きく傷付くんだけど」
「安全な逃亡生活のためと思って腹を括れば」

「うーん。じゃあ。十六歳で!」
「おー。妹、決定!」
「だからって「まーお兄さま」とは呼ばないわよ」
「えー。そこをなんとか」
「無理無理。そうね。マーサルと呼ぶことにするわ」
「マサルなんだけど・・・」

 少し歩くと、リリーが馬車から落とされた場所に血の跡が残されていました。
 知覚強化で慎重に周囲を探しましたが、シルバーウルフは確認できなかったので、先に進みます。
 その先はケリー君とローズが残された場所です。
 血の痕と、彼と彼女が身につけていた物が血だらけになり散乱していました。

「マーサル。少し待って!二人の冒険者カードがあるはずだから探してちょうだい」
「持って帰るのか?」
「いえ、私たちの身分証を偽造するわ。王都に入るときには身元を証明する物が必要となるのよ。マーサルもこの国で使えるものは持ってないでしょ?」
「身分証か。日本の学生証じゃ駄目だろうな・・・」
「日本語で書かれていたら使えないわね」

 私たちは周囲を調べてケリー君とローズの冒険者カードを手に入れました。

「でも、なんでこの二人の冒険者カードなんだ?最初の場所にも冒険者カードがあっただろう」
「こちらの二人はDランク、向こうはBランクだったのよ。
 FからDランクは鉄のカードだけど、Bランクは銀のカードなのよ。
 それに、Cランク以上のカードは魔道具なの。特別な機能が付随しているわ。例えば偽造防止とか。
 鉄のカードはそういった機能のないただの板なの」
「ということは偽造し放題なのか?」
「そう簡単にはいかないわよ。発行元に照会されればバレるわ。まあ、普通はそんな面倒なことしないけど」
「ふーん。随分と詳しいんだな?」
「ギルドの受付嬢をしていたのだもの、当然知ってるわよ(エッヘン!)」
「ああ、そうだったな」

 その後しばらく歩くと、森の脇道から街道に出ました。途中で魔獣を感知しましたが、戦わず、魔法で姿を隠してやり過ごしました。

 私たちは、会話を楽しみながら歩いている内に、なんとか暗くなる前に村が見えてきました。

「村に入るのには身分証は要らないのか?」
「特別なことが起きていなければ、普通は要らないわ」
「特別なこと?」
「犯罪者が逃走して潜伏中とか」
「ここに逃走中の人がいるんだけど」
「・・・」
「身分証を用意しておいたほうが良くないか?」
「まあ、どのみち王都では必要になるわけだし。チャチャッと偽造するわよ」

 名前と年齢、ギルドランク、所属パーティ、それと発行元を偽造します。
 魔力操作SSSの私に掛かればギルドカードの偽造なんか朝飯前です。

 名前:ミハル
 性別:女性
 年齢:十六歳
 ギルドランク:F
 所属パーティ:なし
 発行元:ディスノミア

 性別以外すべて書き換えることになってしまいました。
 発行元の「ディスノミア」は、隣国の開拓村でしたが、二年前魔物に襲われて壊滅しています。
 冒険者ギルドの支部もありましたが、記録も含めて跡形もなくなってしまったのです。
 ここなら、照会のしようがないので、偽造がバレる心配はありません。

 続いてマーサルのギルドカードも偽造します。
 これで準備オッケーです。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品