元ギルドの受付嬢、転移者に助けられ、お気楽冒険者生活 -どうやら、私にはクビになった受付嬢より冒険者の方が向いていたようです。-

なつきコイン

舞台裏1 マリーとギルマス

 プランタニエをクビにした夜、受付嬢のマリーとギルマスのキールは、ラブホにしけ込んでいた。

「サブマスの所為でプランタニエを犯罪奴隷にし損ねたそうね?」
 事後、ベッドに寝たまま、マリーはキールを問い詰める。

「ギルドをクビにして、借金奴隷にしたんだ。十分じゃないか」
 キールはマリーの髪を撫でながら、答えた。
 マリーはその手を払い除け、声を荒げる。
「そんなわけないでしょ!借金奴隷だと、借金を返し終わったら帰って来るかもしれないわ!!」
「白金貨十枚だぞ!そう簡単に返し終わるわけないだろう!」
 キールの口調も厳しいものとなった。

「彼女を甘く見ては駄目よ。何をしでかすかわからないわ」
「ははははは。「閉じた本」に何ができるというんだ?」
 マリーは真剣だが、キールはまともに取り合わない。

「何をいっているの!今まで誰にもバレなかったネコババを見つけたのは彼女なのよ。
 見つかったのが、受付での不正だけだからよかったものの、領主に納める税金の使い込みがバレていたら、今回のようには誤魔化せなかったわよ?」
「確かに、税金の使い込みを領主にタレ込まれたら一巻の終わりだからな・・・」
 税金の使い込みがばれれば極刑だ、キールは落ち着いて考え直すことにした。

「そうよ。だからこそ、彼女は後腐れないように始末する必要があるのよ」
 マリーはプランタニエが犯罪奴隷になるとしても、初めから殺す気であった。

 犯罪奴隷にするならば、きちんとした調査が必要になる。
 そうなると、自分たちがしてきた不正が発覚する可能性がでてくる。
 そうなる前に、自殺に見せかけて殺してしまおうと考えていた。

「そう言われてもな。既に借金奴隷にすると決まってしまったしな・・・」
 なぜか、サブマスのリーザが、プランタニエを借金奴隷にしようと意気込んでいる。
 キールはギルマスであるが、何事にも厳しい彼女には命令し難い。

「でも、これから王都の奴隷商まで護送するんでしょ?いくらでもやりようがあるわよ」
「護送中に始末するつもりか。危険すぎないか?」
「おあつらえ向きのパーティがいるのよ。そいつらに護送を担当させるわ」
「ブラッククロウか・・・。周りから評判が良くないぞ」
 ブラッククロウはマリーがキールに頼んで、最近Bランクにしたパーティだ。

「わかってるわ。ついでだから、そいつらに罪を全て被せてしまうのよ」
「ひでえ女だな!」

「だって、あいつら、女を見ると見境ないんだもの。
 きっと護送を担当させれば、こちらが指示しなくても、見て、見ないふりするだけで、犯して殺しちゃうんじゃないかしら?」
 Bランクになってから、ブラッククロウは調子づいて、マリーの手に負えなくなっていた。

「まさにクズだな」
「問題の種が二つ一遍に片づけられるのだから、一石二鳥じゃない」
「それもそうか・・・」

「警備隊長にも話を通しておくわね」
「おい、余りアイツに近付きすぎるなよ!」
「もー。そんなんじゃないわよ」
 マリーは警備隊長とも親密な関係だ。

「ならいいがな・・・」

「それから、邪魔してくれたサブマスはどうするの?」
「どうすると言われてもな。本部からの肝煎りでこっちにきているから、俺も強くは出れないな」
「何よ。情けない。男ならビシッとやっちゃいなさいよ!」

「やっちゃいなさいよと言われてもな。隙がないんだよな。何か、弱味か、つけ込む隙を見つけられないか?」
「はあー。仕方ないわね。探って見るけど、期待しないでね」
「ああ、よろしく頼む」

 そう言って、キールはマリーを抱き寄せるのだった。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品