元ギルドの受付嬢、転移者に助けられ、お気楽冒険者生活 -どうやら、私にはクビになった受付嬢より冒険者の方が向いていたようです。-

なつきコイン

第6話 シルバーウルフ

 シルバーウルフは森に住む魔物で、単体ならCランクの冒険者、Dランクのパーティでも討伐できます。
 ですが、シルバーウルフは大抵の場合複数で行動します。四、五匹ならCランクパーティ、十匹以上の群れとなるとBランクパーティでないと討伐は難しいでしょう。

 ブラッククロウはBランクパーティですが、女の子を守りながら戦える実力があるとは思えません。
 というか、こいつらなら平気で女の子を囮にしそうです。

「シルバーウルフだあ?シルバーウルフの五、六匹どうってことねえ。俺らはBランクパーティだぞ!!」
「集まってきているのは十匹以上の群れよ!」
「あぁ?そんなこと「閉じられた本」にわかるのか」
「わかるのよ。いいから早くしなさい!!」

 私は、魔力量は少ないですが、魔力操作はSSSです。
 身体強化魔法も、筋力を上げて、重いものを持ち上げたり、速く走ったりは魔力量が足りず使えませんが、「知覚強化」は重い物を動かすわけでも、無から有を生み出すわけでもないので、魔力量が少ない私でも使えるのです。
 むしろ、得意です。森に入ってから常に知覚強化状態でいる程です。

 そんなことをすれば、すぐに少ない魔力が枯渇してしまいそうですが、魔力操作SSSの私は、初級魔法程度であれば、魔力消費量より回復量の方が多いのです。
 つまり、私は初級魔法もまともに使えませんが、逆に使える魔法は、魔力の枯渇を心配することなく使い続けることができるのです。

「わかった。信じよう」
 私の剣幕に押されてクラークが飛び降りた二人に声を掛けます。

「おい!シルバーウルフの群が迫っている。逃げるぞ!」

 しかし後ろの二人はそれどころではないようです。
 二人係でローズを押さえ込んでいるものの、ローズは発狂していて、血だらけになりながらも、激しく抵抗して暴れまわっています。

 これはまずいです。とても揃って逃げられる状態ではありません。

「そんなやつ置いていけ!」

「クソ!この暴れ馬が!!」
「チッ。まったく手がつけられないぜ!!」

 二人が諦めて馬車に戻ってきます。

「ケリー!」
 ローズはケリー君に駆け寄って行きました。
 ケリー君はまだ生きているでしょうか?ここからでは確認できません。

「ローズさん!シルバーウルフがくるわ。逃げて!!」

 ローズさんはケリー君に縋り付いて泣きじゃくっています。
 とてもこちらの声が聞こえているようには思えません。

「本当に出やがった。急いで逃げるぞ!」
 クラークが森の中にシルバーウルフを確認したようです。
 急いで馬車を走らせます。

「ローズさん!!」
 私が叫びますがクラークはお構いなしに馬車を走らせます。

「どうだ逃げ切れそうか」
「奴ら追ってくるぞ」
「クソ!!」

「どうする」
「やっちまおう」

 ロバートとウドは頷き合うと、裸のリリーに目をつけます。

「いや、こないで!」
「あんた達、何考えてるの。やめなさい!」
「ああ、勿体ない。一発やり損ねたぜ」
「本当にな」
「いやー。やめて!」

 ロバートとウドは、裸のリリーを走る馬車から放り落としました。

「クズが!!」
 くそう!!二人とも助けられなかった。

「何とでも言え。シルバーウルフから逃げ切っても、お前は死ぬ運命だ!」

 馬車は速度を上げて森の奥に進みます。
 道の状態はどんどん悪くなっていきます。
 馬車は大きく揺れています。
 私は檻の鉄格子にしがみついてそれに耐えます。

「どうだ諦めたか?」
「いや、まだ追ってくる」
「クソ。諦めの悪い奴らだ!!」
「もっと飛ばせないのか」
「これ以上は無理だ。道がーーー!!!」

 ガタン。ガラガラガラ。ガシャーン。

 クラークが全てを言い終わる前に、馬車の右前輪が外れ、勢いよくそのまま横転します。

 私を入れていた檻は投げ出されて、森の木に叩きつけられます。
「いっー!」

 クラークとロバートは投げ出されるも、何とか剣を構えてシルバーウルフに対峙します。
 ウドは馬車の下敷きになったようです。

 ですが、あれは駄目ですね。こいつら本当にBランクか?
 明らかに腰が引けています。あれでは剣を振ってもかすりもしないでしょう。

 案の定、二人でシルバーウルフに立ち向かうも、シルバーウルフに一太刀も入れることなく噛み殺されてしまいました。

 さて、檻の中の私はどうなってしまうのでしょう?


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品