テイマーの才能がないと実家を追放されたけど、俺には最強の怨霊が憑いていたみたいです ~彼女は黙っていれば可愛いんだが怒ると怖い~

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

5話 絡んできた冒険者が勝手に倒れ込む

 冒険者ギルドで登録を済ませたところ、ガラの悪い2人組に絡まれた。

「おうおう、ガキがいっちょ前に冒険者気取りかよ!」

「ギャハハハハ! お家に帰ってママのおっぱいでも吸っているのがお似合いだぜ!」

 俺は声の方向に体を向ける。
 2人組がこちらに近づいてくる。

「なんだ、お前らは? 冒険者ギルドはいつからチンピラのたまり場になったんだ?」

 俺はそう言う。
 冒険者は、やや素行の悪い者が多い傾向がある。
 しかし、ここまで露骨なチンピラはさすがにめずらしい。

「おうおう、言ってくれるじゃねえか。ローグイラで俺たちを知らねえやつがいたとはな」

「ギャハハハハ! ガチの素人みたいだな。近隣の農村から出てきたばっかりってところか?」

 2人組がそう言う。

「確かに、俺はこの街には昨日着いたばかりだ。しかし、剣術と火魔法の心得はある。心配には及ばない」

「おうおう、口では何とでも言えるわな」

「ギャハハハハ! 俺たちで、いっちょ稽古をつけてやるぜ!」

 2人組がニヤニヤ笑って、俺の肩に手を回す。
 少し不快だな。
 どうあしらおうか。
 俺が思考を巡らせているときーー。

「(うふふふふ。私のダーリンに触れていいのは、私だけ……。お前たちに不幸あれ!)」

 どこからか少女のささやき声が聞こえた気がした。

「ん? 何か言ったか?」

 俺はそう問う。

 今の声は、どこかで聞き覚えのある声だ。
 確か、昨日の深夜にも聞いたような……。
 気のせいか?

「おうおう、だから、稽古をつけてやるって話だよ」

 チンピラの1人がそう言う。
 この様子だと、先ほどの少女の声は彼には聞こえなかったようだ。

「ギャハハハハ! なあに、悪いようにはしねえさ。……うっ!?」

 チンピラのもう片方が、突然胸を押さえて倒れ込んだ。
 何やら青い顔をしている。

「ど、どうした相棒!? しっかりしろぉ! ……ぐぅっ!?」

 倒れ込んだ相方を案じていた男も、続けて倒れ込む。
 彼も同じく青い顔をしている。

「む、どうした? 二日酔いか何かか?」

 俺はそう声を掛ける。
 苦しそうな様子ではあるが、ただちに命に関わるわけでもなさそうだ。

「(うふふふふ。私のダーリンに触れるからよ。命まで取らなかっただけ、ありがたいと思いなさい……)」

 まただ。
 また、少女の声が聞こえた。
 今度は幻聴じゃない。
 ……と思う。

 いったいなんなんだ?

「もう! アンソニーさんも、グスタフさんも、昨日たくさん飲んでいたからですよ。ちゃんと、お家で寝てください。また奥さんに叱られますよ?」

 受付嬢がそう言う。
 彼女は、2人組が二日酔いで寝ているように感じているようだ。
 おそらく、常習犯なのだろう。

 しかし、この口ぶりからするとチンピラどもは結婚済みのようだ。
 しかも、意外に家庭では尻に敷かれるタイプか。

 見た目と雰囲気はチンピラだが、実際にはいいやつだったりするのかもしれない。
 彼らが元気になったら、また話してみるのもいいかもな。

 2人組はフラフラと立ち上がり、部屋の隅の椅子に向かっていった。
 まだ顔色は青いが、そのうち回復するだろう。

 何はともあれ、今は依頼を受注する件だ。
 薬草採取か、低級の魔物の討伐か。
 ここはーー。

「気を取り直して、さっそくこの薬草採取の依頼を受けたい」

「承知しました。では、処理致しますね」

 受付嬢が処理を進めていく。

「念のため確認だが、採取中に魔物と遭遇したら討伐しても構わないのだったな?」

「ええ、もちろんそうです。討伐された魔物によっては素材を買取りますし、討伐証明部位さえあれば討伐報酬が出る魔物もいますよ」

 受付嬢がそう答える。

 ホーンラビットやファルコンバードなどの肉は、結構うまい。
 そこそこの値段で買い取ってくれる。
 ただし、人間にとって極端に害のある魔物というわけではないので、討伐報酬は少ない。

 逆に、ゴブリンの肉はマズイ。
 基本的に買い取ってくれることはない。
 ただし、人間にとって明確に害のある魔物なので、討伐報酬はそこそこ多い。

 冒険者として食っていくためには、このあたりの差異を理解しつつ、自分の戦闘能力や相性とも相談して方向性を決める必要がある。
 まあ、とりあえずは薬草採取をしつつ、低級の魔物と遭遇したら数匹狩ってみる感じでいいだろう。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品