羽柴弁護士の愛はいろいろと重すぎるので返品したい。

泉野あおい

10章:変化(4)

 次の日の朝、目が覚めると、先輩が目の前にいた。一瞬夢かと思ったけど、ご本人らしい。

「昨日どうして来てくれなかったの」
「どうしてって」

 本当は行った。でもそう言えなかった。そして唇を噛んで続ける。

「別に行くとは誰も言ってませんけど」
「まぁ確かにそれはそうだけど」

 そう言った先輩の顔をじっと見る。

 昨日、春野さんと何かあっただろうか? まさか、と思うものの、なんだか気になっている自分も恥ずかしくて嫌だった。


「みゆ? どうしたの?」
「ごめんなさい、今日仕事はやいんだった。もう行かなきゃ。着替えるから出て行ってください」

 そう言って先輩を部屋から押し出す。
 準備をして部屋から出ると、先輩はまだそこにいた。

「送る」
「いらないです」
「でも……」

「いらない!」

 思わず恥ずかしいくらい叫んでいた。
 なにこれ。自分で気持ちのコントロールが効かない。訳が分からない。泣きそうになった。

 その時、先輩が私の手を掴む。
 そして父に、すみません行ってきます、と言うと、自分の車の助手席のドアを開けて、私を押し込むようにそこに乗せた。

 そして、有無を言わさない声で、
「ほら、シートベルトもして」
「ちょ、なんなんですか! いつもひくくせに!」
 
 そう、いつも私が嫌って言ったとき、先輩は引いてくれていた。
 こういう場面で強引にこんなことされたことない。だから私は完全に戸惑っていた。





 静かに車を発進させた先輩と私の会話は、なかった。
 二人とも黙りこくる。


 会社が近づいてきた道沿いで、

「俺はね、もうみゆとのタイミングは間違いたくないんだ」

と先輩ははっきりと言った。
 でも、私はどんどん近づいてくる会社を前に焦っていた。これ以上近づいたら、会社の人に見られるかもしれない。

「もうこのあたりで下ろしてください!」

 叫んだ私の声に、車は道端で止まった。私は心底ほっとした。
 ちょっと人通りの多い道だが仕方ない。出ようとすると、車は鍵が開かず、出られなくなっていた。


 文句を言おうと先輩を見ると、先輩は私の耳元に唇をよせて、

「言ったよね。俺は、みゆのことは絶対に離さない。それでも、もし、みゆが俺から離れようとするなら、みゆの意見なんて全部無視して、結婚も、子どもも、こっちのペースで無理やり進めるよ」

とはっきりと低い声で告げた。どきりと心臓の音が鳴る。

(先輩、なんか怒ってる……?)


「何言って……」
「自分でも分かってる。みゆのことになると、俺はまた周りとか、そういうの全部どうでもよくなっちゃうんだよ」

 その声に泣きそうになった。そんなこと言われても困る。
 固まっていると、先輩はそのまま私を抱きしめる。そして耳元で笑った。


「ここでこんなことしたら、みんなに見えるかもね」
「離してください! それ、困りますから!」
「うん。みゆは困るだろうね」

 そして、

「こんな独占欲しかない男で、ごめん」

とつぶやくと、人通りの多い朝の通勤路の横の車内で、私の唇を無理やりに奪った。そして、唇をこじ開けると、口内に舌を這わせる。

「んんっ……!」

 思わず先輩の身体を押す。でも全然先輩は離してくれることはなかった。
 朝に、さらに人通りの多い道の近くでそんなことされたこともなくて、慌てて泣いて暴れた私の腕を、先輩は無理やり掴んで押さえつけると、また何度も無理矢理に濃厚なキスを交わした。

「羽柴弁護士の愛はいろいろと重すぎるので返品したい。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く