羽柴弁護士の愛はいろいろと重すぎるので返品したい。

泉野あおい

6章:突然訪れた夜(6)

 先輩は優しく私の髪をなでると、

「みゆは、あれから誰かとつきあったりした?」
と言い出した。私の心臓の音はまた大きくなる。

「できるはず……ないでしょう」
 私は続ける。「好きになれそうな人はいたけど、あれから恋愛すらまともにできなかったですから。あの事故の後悔のせいで」

 そう言うと、先輩は嬉しそうに笑う。

「そう、良かった」
「なにが」
「みゆのハジメテは俺がもらえるってことでしょう」

(なにを急に言いだしたーーーー )


「だれがあげるって言いましたかぁああああああ 」

 叫んでも、先輩は心底不思議そうな顔で、

「え? なんで?」
と問うてくる。


「むしろその質問がなんでなんですか」
「だって、みゆは、俺が忘れられなくて恋愛できなかったんでしょう」
「そうですけど、ちょっとニュアンスが違う気がします」
「なら、恋愛するなら俺でないと無理ってことだよね」

「……せ、先輩とだって」

 無理です、と言うより先、

「俺もみゆしか無理だよ。みゆにしか反応しないって言ったでしょう?」

 思わず先輩の顔を見た。

(どうしよう……)

 初めて聞いたときは、悪夢だと思った。
 でも今は……同じそのセリフで、こんなにキュンときてしまっている!


 泣きそうになると先輩は私の唇を撫でる。
 先ほどの中途半端なキスも相まって、私の身体はなんだかおかしいほど熱くなっていた。


「ここにいるのは俺とみゆだけだよ。誰も見てない」
「……誰もって……」
「みゆ、ごめん」

 その時、ぎゅう、と強く抱きしめられる。
 そして耳元で、「やっぱみゆの匂い、予想以上に……くるな」
 そう言われて耳朶を甘噛みされた。



「ひゃぁっ……!」

 自分から聞いたこともない、変に甘い声が出て、またそれにも泣きそうになる。
 先輩はそんな私の頬を困ったように撫でると、

「ごめん、これ以上すると、止まれないかもしれない」
と言った。


 その意味は、私にもわかる。
 初めてだし怖い、どうしたらいいかわからない。

 でも……。


 私が固まっていると、先輩は私の髪をなで、私の額に自分の額を合わせた。
そのしぐさに安心している自分がいる。

「……みゆ? ほんとにいいの?」

 そのまま口づけられる。
 それがまた軽いキスで、まだもっと、と思ったところで先輩の唇は離れた。

「先輩っ……もっと……」

 そうつぶやいてしまって、激しく動揺する。「い、今のは……!」


 なのに先輩は楽しそうに笑うと、また私に口づけ、そして唇を離すと、まっすぐな目で私の目を捉えた。


「絶対に優しくする。だからね、みゆのハジメテの相手が俺だってこと、ちゃんと見てて。覚えてない、なんて言わせないから」

 どういう意味、と問おうとしたところで先輩の唇が首筋に埋まる。

 太ももを撫でる手に、あの時のことを思い出して一瞬身体を固くしたけど、あの時のような嫌悪感もなく、ただ、触れられる部分が全部熱を持ったみたいに、もっと触ってほしい、と不埒なことが頭をよぎった。

「私……」
「みゆ、どうしても無理なら言って」

 先輩が自分のネクタイを少し乱暴に引き抜く。そしてまっすぐ私を見つめると、

「逃げるなら、今だよ」

と低い、切羽詰まった声で言った。

 私はどうしていいのかわからずに一瞬固まったのに、私の手だけは勝手に動いて、先輩の背中のシャツを掴んでいた。

「羽柴弁護士の愛はいろいろと重すぎるので返品したい。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く