羽柴弁護士の愛はいろいろと重すぎるので返品したい。

泉野あおい

6章:突然訪れた夜(4)

 次の金曜。会社を出る時、私はなぜかドキドキした。
 羽柴先輩がいそうな、そんな予感がしたから。

 エレベータで1階まで降りると、エントランスを出たところに、やっぱり先輩はいた。



「みゆ」
「……なんでいるんですか」

 低い声で聞いてみたけど、最後はちょっと笑ってしまった。
 するとそれを見た先輩は楽しそうに笑う。

「ふふ。そうだ、ちょうど今日日本酒をいただいたんだけど、いらない?」
「え……」

 先輩は手に持っている紙袋を見せる。

「獺祭の磨きその先へ、って言うらしいんだ」
「……へ」
「変な名前だよね」
 
 私は固まる。それ、私が飲んでみたかったやつ!
 基本贈答品で、ちょっと高いから普通には買えない日本酒だ。

 そんなものいただくなんて、先輩さすがだ。


「みゆ、知ってる?」
「はい、もちろん」
「でも俺は日本酒そんなに飲まないからね。みゆ、持って帰る?」
「え、そんな……高価なものいただけませんよ」

 私は手を横に振った。
 すると先輩は少し考えた後、
「じゃ、うちで少し飲んでいかない?」
と言う。その提案に胸がドキリと音を立てた。


「……そ、それは結構です」
「あ、俺がみゆに何かすると思ったの?」
「それに対しては、否定も肯定でもできません」

 って、前に、キスしたのも先輩んちだったじゃん!
 私が先輩を睨むと、

「あはは、ごめんごめん。からかっただけ。大丈夫。一応俺も弁護士だし。高校の時みたいに、無理矢理、なんて考えないよ」
 そう言われて思わず口を噤んだ。


「そうだ。一杯だけ付き合って。俺も一杯だけ飲んでみるし。それから、残ったもので申し訳ないけど、持って帰ってくれたら嬉しいな」
「でも」
「ね、俺を助けると思って」

 先輩は私にぱちりと手を合わせる。

「……本当になにもしませんよね」
「みゆが嫌だっていうなら絶対何もしない」

 先輩がまっすぐ私を見てそう言って、私は小さく頷いた。

 そういえば、先輩の家のカードキーも預かったままだ。先輩に直接返すとまたどこかしらに入れられそうなので、先輩の部屋にそっと置いていこう。
 そう決意して、私は先輩に続いた。


「羽柴弁護士の愛はいろいろと重すぎるので返品したい。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く