[毎日更新 1分読書]おっさんの矜持 社長!本当に僕と戦って良いのですか?

無責任

第13話 NPO

どのようにNPOを見つけたか、というと
『NPO』と『労働問題』で検索したのだ。

いろいろ出てくる。


その一つのNPOに電話してみた。

お話してみると、僕みたいに裁判までいっている段階では
あまり有効な情報はない。
あまり使えないみたい。

残念。


でも、いろいろ話を聞いてくれた。
あと、いろいろアドバイスや紹介もしてくれた。

判例なども教えてくれる。

労働局に行くと、いろんな資料があるんだよ。

今回、電話した所が住んでいる地域とは遠い、東京のNPOだったというのも一つの敗因かも・・・。

近くのNPOを紹介してくれたのでそちらにも、後日電話してみよう。
ボランティアでこんな事しているのは大変だなぁ。

ある程度、知識がある僕でもこの状態。
知識のない人だったら、どうなるだろう?

義務教育の段階である程度教えないとダメなんじゃないの?
労働関係等。

国民の三大義務の一つなんだから・・・。

こんなにうまくいってない日本社会。
もっと使い捨てじゃない世界を作って欲しい。

僕はそんな事を思っていた。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

判例
京都地判平成29年3月30日労働判例1164号44頁

求人票記載の労働条件が、労働契約の内容と認められた事例がある。
全てがこの例に当てはまるとは言えないが、雇用契約書が全てではないという判例で
主張する価値はあるかもしれない。

          

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く