[毎日更新 1分読書]おっさんの矜持 社長!本当に僕と戦って良いのですか?

無責任

第12話 今後について

弁護士の先生と打合せした結果、自分である程度やろうと思っている。
けど、セカンドオピニオンではないが、他の弁護士の先生も聞く必要があると感じていた。

頼りはインターネットだ。
ネットサーフィンしながら調べる。

労働関係のNPOがあるみたいだ。
労働者の側にたっていろいろ活動をしているらしい。

直通の電話がある。
すぐにかけてみようとしたけど・・・、時間外だ。

今度かけてみよう。

このHP役に立つ。
判例なども載っている。

労働者側にたった弁護士もいるみたいだ。
もう一つ、伺おうと思っている弁護士事務所は、ここから選ぼう・・・。


参考になるなぁ。

これを見ていても、株式会社AKUDOIYAに腹が立つ。
悪事の典型的パターンだ。


都道府県や労働局などいろんな労働問題窓口がある。
けど、最初の感触からして、あまり役にたっていない。
それが不満だった。

僕は、こんなに闘う気持ちなのに・・・。
日本において、労働関係の不正がはびこる理由が解った気がしていた。

ある程度、知識のある僕でもうまくいかない。
企業の不正に対し、ある程度、情報を残していても役に立たない。

けど、今回の件で、それをぶっ潰す。

絶対に闘う。
僕は気合が入った。


          

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く