話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

[毎日更新 1分読書]幼馴染を勇者に寝取られた不遇職の躍進

無責任

第0話 プロローグ

この世界。
モンスターが多く、力が重要な世界。

15歳の正月に各人に職業の神託がおりる。
神託により、良い職業を得るとスキルを得る事ができるので
急に強くなる事ができる。
逆に良い職業を得られないと強くなる事ができない。
弱いままなのだ。

明日はその正月。

とある村に神託を待つ二人の少年少女。
二人は美男美女の恋人だ。
けど、まだセックスはしていない。
神託に悪い影響があると言われているからだ。

神託が下りたら二人で冒険者になると約束をしている。

二人は待ち遠しかった。
神託の日が・・・。

神託のあと、セックスをするのも・・・。


僕はユキムラ。
魔法剣士を希望している。
その為に、剣と攻撃魔法を頑張って勉強してきた。

隣にいるのは幼馴染のエリス。
神官を希望している。
その為に、回復魔法と補助魔法を頑張って勉強してきた。

職業の神託は、自分の適性に近い職業になると言われている。
二人ともその職業になれると確信していた。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
この世界の職業は、スキルを得る事ができる。
剣士なら、『剣の舞』といったスキルを得る事ができる。
そのスキルは、普通に攻撃するより『数倍~数十倍』の強さをもっており、
持たないものは、非常に不利となる。

情報師は、あまり出現率も高くなく、謎な部分も多い。
しかし、みんなが理解している事は、戦闘系スキルを何も取得しないので
劇的に強くなる事はない。
その為、不遇職となる。

「[毎日更新 1分読書]幼馴染を勇者に寝取られた不遇職の躍進」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く