[毎日更新 1分読書] 高校生 家を買う そして同棲する・・・

無責任

第13話 田中家での大晦日

年末年始は、一人かぁと思うと寂しい気持ちが強い。
めぐみも予定があるらしい。
毎日、おばあちゃんのお見舞いに行くぐらいだ。

おばあちゃんの体調はだいぶ、悪いらしい。
詳しい事は知らないけど・・・。

『僕を一人にする訳には・・・』
って言っているけど・・・
余命半年ぐらいと言われているらしい。

もし亡くなると本当に天涯孤独になってしまう。

毎日、お見舞いに行こうと思っている。

大晦日、一人でTVを見ていたら、めぐみから連絡あった。
もし、良ければ、めぐみの家に来ないかとの事。

もちろん喜んで行く。

家族で歓迎してくれた。

「子供だけは作るな」
めぐみのお父さんからは、釘を刺されたけど、そんな行為はしていない。
大丈夫だ。

だって童貞だもん。

息子のように可愛がってくれている。
もうすぐ、おばあちゃんが亡くなって、天涯孤独になるかもしれない。

そんな時だからこそ、温もりがうれしい。

TVを見ながらトランプをして楽しむ。

もうすぐ、年越し。
年越しそばを食べて、めぐみの家族と4人で初詣に出かける。
めぐみとは恋人つなぎで歩く。

近所の神社だけど、すごく混んでる。
同級生にも何人か会う。

僕はめぐみと長く一緒にいる事ができるようにと願い、お参りする。
「めぐみは何を願ったの?」
「ノブと仲良くできますように」
「僕と一緒だね」
凄く嬉しかった。

僕のおみくじは、『凶』。特に恋愛の部分が最悪だった。
めぐみのおみくじは、『末吉』。こちらも恋愛の部分が最悪だった。

『こんなに仲良しなのになんでだー』と大笑いしながら帰った。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
この作品は、2022年4月以前の作品であり、成年の定義は20歳になります。

真田信繁
高校2年生
趣味は本とアニメ。典型的な陰キャ
高校2年生の夏、事故で両親を亡くす
祖母以外に親族はいない
親の職業柄、お金の管理能力は超高校級
親が亡くなった時に買ったロト7で人生が変わる
高校生ながら、家を買う
幼馴染の田中めぐみに告白してつきあい始めるが、奥手・・・
めぐみ父から『セックス禁止』の条件でお泊りを許可される・・・半同棲を・・・
めぐみプロデュースのイメチェンでかっこよくなる

預金残高:11億1千万円(1,000万円未満は切り捨て)


田中めぐみ
高校2年生
信繁の幼馴染
勉強も学年でも1桁の優等生
運動神経は悪いが、学校の人気投票で1位で容姿でかわいい
ボン・キュ・ボンでスタイルも良い
陽キャでよく告白もされるという噂だが、彼氏はいなかった
信繁の事がずっと好きだったらしい
今回、めでたく彼カノの関係に・・・そして半同棲を・・・

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品