[毎日更新 1分読書] 高校生 家を買う そして同棲する・・・

無責任

第5話 めぐみの家

今日はめぐみの家に行く。

「おじゃまします」
「いらっしゃい。久しぶりね。ノブシゲ君」
「ご無沙汰しています」
「大きくなったね。
見違えちゃうぐらい。
かっこよくなって。
さぁ、中に入って」
「ありがとうございます」
めぐみのお母さんがしゃべってる。

めぐみのお父さんはニコやかだが、無言だ。
昔からあんまり声を聞いた覚えがない。

めぐみの家は両親+めぐみの3人家族だ。
昔は、よく遊んだが、5年ぶりぐらいに行く。

両親とは別れてめぐみの部屋に行った。
小さい頃の部屋しか行った事はない。

何故、こんな良い匂いがする・・・
見た目は、ごくごく普通の部屋なのに・・・
めぐみの部屋というだけで、落ち着かない・・・

「どうしたの?」
「女の子の部屋に初めて来て、ドキドキしているんだ」
「昔、来た事あるでしょ」
「小さい時だけだからな」
「嫌な感じ?」
「全然。かわいくて良い部屋だと思うよ」

勉強を始めた。
めぐみは学年TOPクラスの実力者だ。
教え方もうまい。

なんとなく、わかった気がする。

急に、めぐみのお母さんが入ってきた。
「はい。おやつよ」

僕たちはびっくりした。
「お母さん!ノックくらいしてよー!」
「別に、キスでもしてたわけじゃないんでしょ?」
「キ、キス?・・・まぁ」
「それぐらいならしても良いと思うわよ」
嵐のように去って行った。

僕たちはまだ、キスもしていない。

ちょっと気まずかった。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
この作品は、2022年4月以前の作品であり、成年の定義は20歳になります。

真田信繁
高校2年生
趣味は本とアニメ。典型的な陰キャ
高校2年生の夏、事故で両親を亡くす
祖母以外に親族はいない
親の職業柄、お金の管理能力は超高校級
親が亡くなった時に買ったロト7で人生が変わる
高校生ながら、家を買う
幼馴染の田中めぐみに告白してつきあい始めるが、奥手・・・
めぐみプロデュースのイメチェンでかっこよくなる

預金残高:11億1千万円(1,000万円未満は切り捨て)


田中めぐみ
高校2年生
信繁の幼馴染
勉強も学年でも1桁の優等生
運動神経は悪いが、学校の人気投票で1位で容姿でかわいい
陽キャでよく告白もされるという噂だが、彼氏はいなかった
信繁の事がずっと好きだったらしい
今回、めでたく彼カノの関係に・・・

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品