[毎日更新 1分読書] 高校生 家を買う そして同棲する・・・

無責任

第4話 イメチェン

「ファッションなんて興味なかったよね」
「うん」
「そしたら、気にいるかわかんないから、
あまりお金がかからない方向で考えるね」

二人はそのままの足でCUに行った。
安いのにファッションが良いとめぐみは力説していた。
「予算は決まってる?5,000円ぐらい?」
「とりあえず、20,000円ぐらいまでなら、1週間分ぐらい買いたいな」
「けっこうあるね。りょーかい」

いろいろ試着。
そして購入。

「あと、コンタクトにして欲しいな」
「了解」

眼鏡からコンタクトに変える。

1,000円カットで切る。

ドラッグストアで整髪剤を買う。

めぐみは楽しそう。
僕はヘトヘトだ。
ファッションは、大変だ。

家に帰った。

めぐみが僕をセットする。

自分でもびっくりした。
イメージが変わる。

めぐみは満足そうだ。

「明日、一緒に学校に行こう
ちゃんとセットしてね」
「はい」
めぐみが満足そうだから良いか、と思った。

翌日、早く起きた。
そしてシャワーを・・・。

のんびり朝食。
そうしているとめぐみが来た。

僕のファッションをチェック。
おおむね問題ないらしい。
少し手直しされたけど・・・。

そして一緒に登校。

クラスに入るとめぐみと来た人は誰だ?という感じでびっくりされている。

「真田くん、イメージ変わったね。こっちの方が良いよ」
女子からも好評だ。

「真田、もしかして、めぐみさんと付き合ったのか?」
「うん。OKもらった」
「くそ―。けど、お前たち幼馴染っていうもんな。しかたねー」

基本的に好意的にとってもらえた。

一部男からは、恨み節も聞こえるが・・・

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
この作品は、2022年4月以前の作品であり、成年の定義は20歳になります。

真田信繁
高校2年生
趣味は本とアニメ。典型的な陰キャ
高校2年生の夏、事故で両親を亡くす
祖母以外に親族はいない
親の職業柄、お金の管理能力は超高校級
親が亡くなった時に買ったロト7で人生が変わる
高校生ながら、家を買う
幼馴染の田中めぐみに告白してつきあい始める
めぐみプロデュースのイメチェンでかっこよくなる

預金残高:11億1千万円(1,000万円未満は切り捨て)


田中めぐみ
高校2年生
信繁の幼馴染
勉強も学年でも1桁の優等生
運動神経は悪いが、学校の人気投票で1位で容姿でかわいい
陽キャでよく告白もされるという噂だが、彼氏はいなかった
信繁の事がずっと好きだったらしい
今回、めでたく彼カノの関係に・・・

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く