[毎日更新 1分読書] 高校生 家を買う そして同棲する・・・

無責任

第8話 家を買ったあと

契約してお金を払った。
支払するのもめんどうだった。

最近は銀行も厳しい。

準備には時間がかかったがなんとかなった。

次は登記だ。

参考文書通りパソコンで書類を作る。
意外と簡単だった。

印紙、結構高い。
調べてみると文書税らしい。

こういう仕事もあるんだなぁと感じた。

自分が少し大人になった気がした。

前の家を解約。
引っ越しをする。

暇な日だったのであんまりかからなかった。

家具はそのままだ。

もうすぐ夏休みも終わる。

なんか大変な夏休みだった。

けど、少し大人になった気もした。

ぐーたら生活もあと1週間。
何か忘れてないか?

あっ。課題。

すっかり忘れていた。
まだ、全然やってない。

今から頑張っても・・・。

仕方ない。

幼馴染の田中めぐみにLINEした。
すぐに返信が返ってきた。

手伝ってくれると・・・。
今から来てくれると。

ありがとうと返信。

お詫びは、パフェで良いらしい。
それですめば、感謝感激だ。

待っていると怒りのLINEが・・・。

あんたの家に行ったんだけどいる?
表札もないんだけど・・・

あっ、引っ越ししたの伝えるの忘れた。


-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
この作品は、2022年4月以前の作品であり、成年の定義は20歳になります。

真田信繁
高校2年生
趣味は本とアニメ
高校2年生の夏、事故で両親を亡くす
祖母以外に親族はいない
親の職業柄、お金の管理能力は超高校級
親が亡くなった時に買ったロト7で人生が変わる
高校生ながら、家を買う

預金残高:11億1千万円(1,000万円未満は切り捨て)


田中めぐみ
高校2年生
信繁の幼馴染

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く