[毎日更新 1分読書] 高校生 家を買う そして同棲する・・・

無責任

第4話 不動産屋に行く

不動産屋に行くと名義変更にもおばあちゃんの捺印がいるとの事。
めんどくさい。

おばあちゃんのところに行く。

「こんにちは。おばあちゃん」
「こんにちは。のぶくん」
「体の調子はどう?」
「まぁ、ぼちぼちやねぇ。悲しくて元気がでないよ
あの子が先に死ぬなんて・・・」

おばあちゃんは、母親に先立たれてしょぼんとしている。
「仕方ない。それしか言いようがない・・・。
ひとつ、お願いがあるんだ」
「なんだい」
「引っ越しを考えているんだ。あの家だと広すぎるし・・・」
「そうか。その方がいいかもなぁ」
「僕が未成年だから、印を押して欲しいんだ」
「わかったよ。何か困った事はないかい?」
「ないよ。未成年だから、承認が必要な時ぐらいかなぁ」
「なんでもいいな。助けるけん」
「ありがとう。あんまり長居もできないからまた来るね」
「いつもすまないねぇ。ありがとう」

おばあちゃんとハグをして帰った。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
この作品は、2022年4月以前の作品であり、成年の定義は20歳になります。

真田信繁
高校2年生
趣味は本とアニメ
高校2年生の夏、事故で両親を亡くす
祖母以外に親族はいない
親の職業柄、お金の管理能力は超高校級
親が亡くなった時に買ったロト7で人生が変わる
預金残高:11億4千万円

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品