[毎日更新 1分読書] 高校生 家を買う そして同棲する・・・

無責任

第2話 宝くじ

そういえば、最近、メールをみていない。

昔のメールから1件、1件確認する。
たいしたメールはない。

銀行から入金メールが届いている。
なんだろう?
もう、賠償金が入ったのかなぁ。

見てびっくりした。
ロト7が当選したらしい。
10億円。

震えた。
絶対に誰にも言えない。

どう使おう?
必要なものは?

・・・

衣食住

食べるのは好きだが、ぜいたくではない。大食いだが・・・。
月4万円もあれば大丈夫だ。

着るもの・・・
あまり興味ない。
なんでもいいや。
月1万円もあれば大丈夫だろう。

住むところ・・・
今は賃貸物件だ。

いくらなんだろう。
契約書を探す。

月8万円
高い。

そうだ、家を買うか。

いきなり買えないだろう。
とりあえず、今の賃貸マンションの手続きが必要だ。
名義も変えないとダメだろう。
家を買えば今後、住宅費を払わなくていい。

毎月かかる費用が
4+1+8=13万円

年間かかる費用が
13万円×12=156万円

今が17歳
大学卒業を考えると22歳。
5年間・・・。

156万円×780万円

他に学費・・・

学校に連絡した。
事務の人も絶句していた。
お金は確認するが、付帯費用だけらしい。
年間数万円と思うとの事だった。

大学費用
学校によってバラバラだけど、600万円あれば行けそう。

2000万円あればなんとかなる。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
この作品は、2022年4月以前の作品であり、成年の定義は20歳になります。

真田信繁
高校2年生
趣味は本とアニメ
高校2年生の夏、事故で両親を亡くす
祖母以外に親族はいない
親の職業柄、お金の管理能力は超高校級
親が亡くなった時に買ったロト7で人生が変わる

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品