S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い。お前たちは、俺たちの属国として面倒を見てやるよ

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

145話 レスティ

「これは……回復薬か……?」

「そうだ。これを飲ませれば、助かるぞ」

「そんな都合の良い話が……いや、お前らは人族だ……。何か企んでいるんだろう……!」

 少女は警戒するように身構える。
 しかし、俺は構わずに言葉を続けた。

「別に何もない。ただ、俺は奴隷商共を殺したし、こうしてお前に回復薬を与えた。誇りある者であれば当然するべきことがあるとは思っているが……」

 こいつは希少種族の獣人だ。
 高い戦闘能力を持っているはず。
 もちろん俺と比べれば足元にも及ばないだろうが、駒はあって困ることはない。

「くっ……人族からの施しなんか……」

「言っている場合か? お前の母親は、放っておくとすぐにでも死ぬ。そしたら、お前は天涯孤独の身になるんじゃないか?」

「……ぐぅッ!」

 俺の言葉を聞いた少女は唇を噛む。
 そして、葛藤の表情を浮かべながら、俺のことを睨んできた。

「クソぉッ!! これは本当に回復薬なんだな!? 嘘だったら許さねぇぞ!!」

「ああ。約束しよう。ほら、早くしろ。母親が死んでも良いのか?」

「分かったよ! チクショウ!」

 少女は受け取った回復薬を母親の口元に運ぶ。
 母親はかろうじてそれを飲んでいく。

「母さん! 母さんしっかりして!」

「…………。ううっ……レスティ……?」

 母親が僅かに反応を示す。
 まだ意識はおぼろげが、ひとまず危機的状況は脱したようだ。

「S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い。お前たちは、俺たちの属国として面倒を見てやるよ」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く