S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い。お前たちは、俺たちの属国として面倒を見てやるよ

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

107話 認知

 サテラが抱きかかえている赤子。
 それはなんと、俺の子だったらしい。

「ええ。あの日にいただいた種が無事に芽吹いたのです。私の母乳を飲んで、すくすくと成長しました」

「……」

 俺は何も言い返せない。
 しかし、どういうことだ?
 俺が彼女と致してから、まだ半年も経過していない。
 明らかにおかしいのだが、サテラが嘘をついているようにも見えない。

(狂って……いるわけでもなさそうだな)

 俺は彼女に”竜の加護”を与えている。
 その副作用か何かで精神に異常をきたしたのかと疑ったが、そういうわけでもないようだ。
 狂人か否かぐらいは、見ればわかる。
 俺の微妙な反応を感じたのか、近くにいた村長が口を開く。

「サテラが産んだのはライル殿との子どもで間違いございませぬ。彼女が生娘であったことは、ライル殿もご存知なのではございませんか?」

「まぁ、そうだな」

 確かに、あの日の反応は処女のそれだった。

「そして、ライル殿が去った後も、男衆はサテラに手を出しておりませぬ。破った者は村八分にすると布告しておりましてな……。サテラが子を孕むのは、ライル殿との間にしかあり得ませぬ」

「ふうむ」

「妊娠発覚から出産まで前例のないほど早かったのですが、見ての通りすくすくと成長しております。いやはや、さすがは規格外のライル殿の種というべきか」

「まぁ、そんなこともあり得るか」

 S級スキル竜化持ちの俺は、こういうところでも妙な力を持っていたらしい。
 外見特徴からしても、俺の子で間違いなさそうだ。

(となると、どう”処理”すべきか……。殺しておくか?)

 俺はついそんなことを考えてしまう。
 第一王子の俺がその辺の村娘との間に子を成したなどと知れれば、政治的にややこしいことになる。
 幼なじみのルーシーぐらいに特別な関係ならまだしも、行きずりの関係で成した子であれば殺すのも手だ。

(いやいや、俺はもう王子じゃない。政治なんざ関係ない)

 俺はそう思い直す。
 せっかく生まれた我が子だし、何も殺すことはないだろう。

(問題は、リリアが何と言うかぐらいか? まぁ、彼女ならどうでも良いと一蹴しそうだな……)

 竜王であるリリアは、人族とは格が違う。
 例外的にS級スキル竜化を持っている俺に対してのみ、友好と親愛の情を向けてくる。
 無事に覚醒しきった暁には、俺を伴侶として迎えるとか。
 ルーシーの蘇生を手伝ってくれているのは、俺の覚醒を促す実践トレーニング兼、将来の伴侶へのプレゼント感覚だろう。
 俺がそこらの村娘と子を成したところで、特別な感情を抱くとは思えない。

「なるほど。俺が父ということだな。理解したぞ」

 俺はサテラと村長にそう言って、我が子の存在の認知を宣言したのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品