S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い。お前たちは、俺たちの属国として面倒を見てやるよ

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

101話 あ、あなたは……

 村を襲うミドル・ボア。
 男衆は劣勢でケガ人も続出していましたが、私が加勢してミドル・ボアを殴り飛ばしました。

「お、おおぉっ! さすがはサテラさん!」

「凄えぞ! 一人で倒しちまった!!」

「あのミドル・ボアをあんなに吹っ飛ばすなんて……!」

 周囲の男衆は歓声を上げてくれています。
 どうやら、みんな私の力を信頼してくれているようです。
 まあ、それも当然のことです。
 だって、ライル様がくれたこの力で、これまで多くの魔物を倒してきましたし。
 いつの頃からか、”サテラさん”だなんてさん付けで呼ばれるようにもなりました。
 昔は”サテラちゃん”とか”嬢ちゃん”とか”そこの女”とか呼ばれていたのに……。

 これも全て、ライル様のおかげですね。
 感謝してもしきれません。
 というわけで、ミドル・ボアを仕留めましょう。
 私はミドル・ボアに駆け寄ります。

「これでとどめぇっ!!」

「プギイィイッ……」

 私が放った渾身の右ストレートが直撃したミドル・ボアは、断末魔の声を上げて息絶えました。
 その巨体はズシンという音を立てて崩れ落ち、辺りに血が広がっていきます。

「「うおおおっ! さすがはサテラさんだ!!」」

「さすがは村の救世主!」

「うむ! 頼もしいな!!」

 周囲を見ると、みんな嬉々として声援を送ってくれています。
 何だかくすぐったい気分です。
 みんなからこんな風に言われると、照れてきちゃいます。

「ふふっ……ありがとうございます。――って、あ、危ないっ!」

「へっ? ぎゃーーーーっ!!」

「ぐあああぁっ!!」

 新たに乱入してきた猪型の魔獣。
 そいつの突進を受け、他の村人たちも次々に弾き飛ばされていくではありませんか!

「くぅううう……! もう1匹いたなんて……!」

 私はすぐに立ち上がり、身構えます。
 さっきの戦闘でかなりの力を使ってしまっていますが、ここで倒れるわけにはいきません。

「はああぁっ! 私はまだまだ負けないんだから!!」

 タックルを右の竜手で受け止める私。
 ミドル・ボアの攻撃力なら、多少疲れた私でも大丈夫。
 そう思ったのですが――

「ブモオォッ!!」

「あぐっ!」

 想定以上に衝撃が大きかったのです。
 私はそのまま跳ね飛ばされてしまいました。

「……くうっ」

 地面に背中を強く打ちつけられ、一瞬呼吸ができなくなりました。
 それでも何とか立ち上がる私。

「くっ! よく見れば、こいつはギガント・ボアじゃ……?」

 ミドル・ボアの上位種。
 全快状態の私でもかなり厳しい相手です。
 ただ、諦めるわけにはいきません。

 村は私が守らないと!
 全身の痛みに顔を歪めながらも、再び拳を構えます。
 でも――

「ブオオオッ!!」

「ひぃっ!!?」

「「どわああああっ!!!」」

 さらに数匹のミドル・ボアが現れ、次々と村人たちを襲い始めます。

「こ、こんな……。魔獣の大発生? 一体どうして……」

 この数を私1人で倒し切るのは無理です。
 せめてギガント・ボアだけでも……。
 私は魔力を集中させ、右腕を変化させ――

「うっ!? た、体力が足りない……」

 ライル様にいただいたお力ですが、元は非力な私です。
 もう限界が訪れてしまったようです。

(ごめんなさい、私の赤ちゃん……)

 私は覚悟を決めて目を閉じます。
 愛しい赤ちゃんの顔を思い浮かべながら。
 しかし、いつまで経ってもミドル・ボアは私を攻撃してきませんでした。
 恐る恐る目を開けると、そこには見覚えのある少年の姿がありました。

「あ、あなたは……」

「よう。また会ったな」

 そこに立っていたのは、私の愛しい御方。
 ライル様でした!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品