S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い。お前たちは、俺たちの属国として面倒を見てやるよ

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

98話 あと数人は欲しいなぁ……

 翌日――

「あと数人は欲しいなぁ……」

「む? 何がじゃ?」

 朝食を食べ終えた後、俺は呟いた。
 すると、向かい側に座っていたリリアが尋ねてくる。

「いや、シルバータイガーの討伐に向けて、役立ちそうな人材が欲しいと思ってな」

 ただ討伐するだけなら、S級スキル竜化を持つ俺1人で十分である。
 しかし、”白銀の大牙”の質を保ったまま討伐するには、力任せにぶち殺せばいいわけではない。
 そこそこ強い者たちで取り囲みつつ、慎重にダメージを与えていく必要があるだろう。

「ええと、今の人数は10人だな。リリアの方で誰かアテはないか?」

 俺とリリア。
 キーネたち奴隷5人。
 助っ人に来てくれる冒険者シャオ。
 商会頭取の娘スピカと名も知らぬメイド。
 合計10人だ。
 あと3、4人ぐらいはいてもいい。

「ふむ。どうしてもと言うのであれば、竜王国の部下を連れてきてやってもよいが……。いろいろと問題が発生しそうじゃの」

「まぁ、確かにな」

 竜王リリアの部下は、もちろん竜だ。
 そのままこのストレアの町に来れば、もはやシルバータイガー狩りどころの騒ぎではなくなってしまう。
 ”人化”の術を使える竜であれば目立たずに来ることも可能ではある。

 だがどちらにせよ、狩りの際に手加減を要するのは変わりない。
 『うっかり力を込めて強めに攻撃したら”白銀の大牙”をダメにしてしまう』という戦力を何人(何匹)も抱えるのは神経を使う。
 俺自身とリリアの2人だけで十分だ。

「ライルがそこらの娘に”竜の加護”を与えてやるのが手っ取り早いと思うがのう。たかが人族風情が竜の力の一端を得られるのじゃから、奴らにとっても名誉なことじゃろう」

「ふぅん。そんなもんかね」

 俺は首を傾げる。
 竜の加護か……。
 昨日犯し尽くしたスピカは戦闘の素人だが、”竜の加護”があれば多少は戦えるようになる。
 彼女にとってもメリットは小さくないな。

「その辺を歩いている奴を路地裏に連れ込んで、適当に手篭めてやるとするか……」

「これ、ライルよ。また物騒なことを言っておるな。人族の常識では、それは良くない行為じゃろう?」

「ん? ああ、それもそうだな……」

 いかんいかん。
 油断したら考え方が盗賊か魔王みたいになってしまう。

「となると、奴隷を買ってみるか。……ミルカ? そう言えば、ミルカもいたな。後はアイシャにも声を掛けるか」

「悪くないじゃろう。それと、例の村の娘はどうじゃ?」

「村の娘? だから、ミルカのことだろ?」

「いや、そうではない。余らが最初に降り立った山にある村の……」

「……あ、ああー! そう言えばそんな村もあったな。あいつか……」

 俺がギガント・ボアの肉を提供した村の少女だな。
 一夜限りの関係だったが、結構可愛かったな。

「よし。あいつに会ってくる」

「1人で大丈夫かの?」

「ああ。もうずいぶんと竜化の能力を自分のものにしたからな。大した労力じゃない」

 竜化状態における隠密能力や最高速度は、以前の俺よりも増している。
 また、人族形態における各種の身体能力も向上し続けている。
 遠く離れたあの村だろうと、極端に険しい道程というわけではない。

「では、行ってくるがよい。余はシルバータイガーの情報を集めておこう」

「おう。なるべく早く帰ってくるようにするから」

 俺はそう言って、ストレアの町を出る。
 そして、竜化して飛び立ったのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品