S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い。お前たちは、俺たちの属国として面倒を見てやるよ

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

90話 ライル様ではありませんか?

 翌日――

「”白銀の大牙”の入手には人手が必要、か……」

 俺は町をぶらつきつつ、そう呟く。
 昨日、冒険者ギルドの受付嬢から情報を集めておいた。
 シルバータイガーはBランクの魔物であり、かなり強いとされている。
 だが、S級スキル竜化を持つ俺であれば、討伐自体は容易い。
 俺とリリアをメインとしつつ、キーネたち5人を適当に使ってやれば、簡単に”白銀の大牙”が手に入る。
 そう思っていたのだが――

「エリクサーの作成のためには、質のいい”白銀の大牙”が必要なんだよなぁ……」

 こちらはリリアからの情報だ。
 様々な回復薬の材料に使える”白銀の大牙”だが、エリクサーを作るためには特に質の高いものが求められるらしい。
 俺やリリアが高威力のブレスで焼き払ってしまえば、牙も焼失してしまう。
 だからといって、肉弾戦を挑んで全力のパンチでも喰らわせてしまっては、せっかくの貴重な素材を台無しにしてしまいかねない。
 ゆえに、”白銀の大牙”の質を保ったまま手に入れるためには、それなりの実力を持つメンバーが複数必要だというわけだ。

「キーネたちも悪くはないが……」

 キーネたち5人には、竜の加護を付与済みだ。
 奴隷契約も結んでいるので、俺の指示には従ってくれる。
 だが、俺とリリアを含めて7人ではまだ不安が残る。
 シルバータイガーは希少な魔物なので、『失敗したから次』ということができないのだ。

 もう少しメンバーがほしい。
 だが、俺はブリケード王国の生まれであり、この町で過ごした月日はさほどでもない。
 この町に知り合いはあまりいないのが現状だ。

(どうしたものかな……)

 そんなことを考えながら歩いていると、後ろから声をかけられた。

「あのっ! ライル様ではありませんか?」

「ん? ああ、その通りだが」

 俺は振り返り、そう答える。
 少女がそこに立っていた。
 ストレアで俺の名前を知っている者は、少しずつ増えてはいる。
 銀月草の採取、ゴブリンキングの討伐、そして盗賊団の殲滅などで、俺の顔は売れつつあるからだ。
 こんなふうに、見知らぬ相手に話しかけられることもある。

「お久しぶりですっ! ご活躍はかねがね聞いております。あの、少しだけお時間よろしいでしょうか?」

 ……どうやら知り合いだったようだ。
 そう言われてみれば、どこかで見覚えがあるような気もする。

「少しだけなら構わんが」

「やった! では、こちらへどうぞ!!」

 少女が無邪気に喜んでいる。
 だが、悪いな。
 俺は君の名前すら思い出せんのだ。
 ふうむ。
 いったいどこで知り合ったのだったか――

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品