S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い。お前たちは、俺たちの属国として面倒を見てやるよ

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

80話 聖竜の勇者たち(ホーリードラゴン・ブレイブズ)

 キーネの元仲間たちを奴隷として屈服させた一週間後――

「え、ええっと……。ライルさんとリリアさん、それにそちらの5名でパーティを組むと?」

 受付嬢が困惑した様子で言う。

「ああ、そうだ」

 俺はそう答える。
 この一週間で、キーネを含めた5人には竜の加護を与えている。
 男のケツに入れるのは少し抵抗があったが、何事も経験だ。
 リリアやキーネがとても興味深そうに見ていた。

 5人に与えた加護は、強弱で言えば弱い方である。
 だが、それでもそこそこ戦えるはずだ。
 キーネは調教済みだし、他の4人とは奴隷契約を結んでいる。
 俺の言うことであれば自らの死もいとわず実行に移すだろう。
 それなりに便利な手駒ができたというわけだ。

「そ、それじゃあ、ギルドカードをお願いします」

「はいよ」

 俺たちは受付カウンターで手続きを済ませていく。
 俺は盗賊退治の功績でBランクに昇格済みだ。
 リリアはCランク。
 また、キーネたち5人組もそこそこ程度ではあったらしい。
 リーダーとキーネはCランク、その他の3人はDランクである。
 まとめると、Bランク1人、Cランク3人、Dランク3人の大型パーティとなる。

「ライルさん、おめでとうございます!」

「ん? 何がだ?」

「ライルさんの個人ランクはBランクに昇格済みですが、今回のパーティ編成の変更によって、パーティランクもBランクとなりましたよ!」

「おお、それはすごいな! ありがとう」

 俺は素直に感謝の言葉を述べる。

「いえ、これもギルドの務めなので」

 Bランクになれば、国や領主からの依頼を受けることも可能になる。
 俺にとってかなり都合の良い展開だ。

「パーティ名などはいかがいたしましょうか?」

「うーん……」

 どうしたものか。
 ”紅の戦士団”とか”ストレアの守り手”とかそんな感じの名前にするべきだろうか?
 ……ダサいな。
 却下だ。

「そうだな……。"聖竜の勇者たち(ホーリードラゴン・ブレイブズ)"でどうだろうか?」

「わぁっ! カッコいいですね!」

「うむ。余らに相応しい名前であろう」

 キーネが目を輝かせ、リリアも太鼓判を押す。

「では、これで頼む」

 俺は2人の反応を受け、受付嬢にそう依頼するが――

「え? 本気ですか?」

「ん? 何か問題があるのか? せっかく、俺の考えた最高最強のパーティ名なのに」

 残念だ。
 非常に残念だ。
 このネーミングセンスが彼女には理解できないようである。

「……ほら、そちらの4人も微妙そうな顔をしていますし」

 受付嬢が言うように、リリアとキーネ以外の4人の顔が引きつっている。
 こいつらは俺の奴隷なので、どうでもいいと言えばどうでもいいのだが……。
 一応、意見ぐらいは聞いておいてやるか。

「なあ、カッコいいよな? "聖竜の勇者たち(ホーリードラゴン・ブレイブズ)"」

「……ええっと。正直ダサ――ごふっ!?」

 1人が答えようとするが、隣の奴に肘鉄を食らう。

「……ぜ、全然。むしろ、控えめで素晴らしいと思いますぅ。ね、ねぇ、みんなぁ?」

「トテモすばらしいとオモイマス」

「カッコいいナマエだぜ」

 女に話を振られて、残りの2人は必死にコクコクと首を縦に振る。

「そうか? 俺としては、もっと派手な名前でも良いかと思うんだが――」

「い、いえ! それでお願いします。ねっ!」

 女が力説する。
 俺としては少し物足りない気がしたが、ここは彼女たちの意見を尊重してやるか。

「よし、じゃあそれで決定だ。頼んだぞ」

 こうして、俺たち7人は"聖竜の勇者たち(ホーリードラゴン・ブレイブズ)"を結成したのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品