S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い。お前たちは、俺たちの属国として面倒を見てやるよ

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

75話 実験

 キーネの元仲間たちと遊んでいる。
 まずは、気絶していた男に奴隷の首輪をはめて奴隷契約を結んでやった。
 通常では、受け手側の同意がなければ奴隷契約を結ぶことはできない。
 だが、S級スキル【竜化】を持つ俺なら、そのあたりの制約を無視して強引に事を進められるというわけだ。

「ふむ。思っていたよりも抵抗が少なかったな。やはり、気絶させていたのが功を奏したか」

 意思を無視して奴隷契約を結ぶ――つまり、その者の魂の尊厳を踏みにじる行為だ。
 特に、俺が結んだのは制限無しの奴隷契約だからな。
 主人が命令すれば、なんでもさせることができるのだ。
 それこそ、死ねと命じてその通りにさせることも可能になる。

(この奴隷契約を結ばせる際の抵抗は、本能的に死に抗うレベルの抵抗だと予想していたが……)

 この予想は概ね間違っていないはずだ。
 ブリケード王国王城の図書室で読んだ文献にも、そのようなことが書かれてあった。
 しかし、やはり百聞は一見にしかずというやつか。
 S級スキル【竜化】を持つ俺なら、過去の例など関係ないというわけだ。

「せっかくだし、続けて検証をしてみたいな。意識がはっきりしている奴に奴隷の首輪をはめたらどうなるか……」

 俺は残る3人を見る。
 1人はリーダー格の男で、残り2人は女だ。

「ひっ!?」

「おい、逃げんじゃねぇよ」

 逃げる女の襟首を掴んで引き寄せた。

「きゃあっ!?」

 女が地面に倒れる。
 まったく……手間をかけさせてくれる。

「ごほっ、げほぉっ!」

 倒れた衝撃で肺の空気が押し出され、咳き込む女。
 そこに、容赦なく奴隷の首輪を押しつけた。
 とりあえず様子見で、込める魔力量はミジンコレベルにまで落としている。

「えっ? ひゃあああぁぁぁっ!!?」

 奴隷契約を結んだ瞬間、女の身体がビクンと跳ね上がる。
 続いて全身が激しく痙攣し始めた。

「いや、やめ、いや、いやいやいやいや……」

 涙を流しながら地面を転がる。
 まるで芋虫のように、地面を這って逃げようとする。

「これは面白い。やはり意識がはっきりしていれば、本能的な抵抗も強くなるか。いや、魔力量を抑えた影響の方が大きいのか?」

 俺は思わず独り言を呟く。
 確か、対照実験というやつだな。
 条件を変えた実験をして結果を比較したい場合は、その他の条件は同じにしなければならない。

 今回の場合、『意識の有無』と『込める魔力量』の2つの条件を変えてしまったのだ。
 これでは、厳密な意味での比較はできない。

「この女を使った実験は失敗だな。切り替えて、次にいこう」

 失敗なんてよくあること。
 人間、切り替えが大切だ。

「いや、いやぁ……」

 女は、みっともなく泣き叫び続けている。

「うるさいぞ。黙ってろ」

「あっ……」

 俺は奴隷の首輪に向けていた魔力量を増やす。
 すると、途端にピタリと大人しくなった。
 そのままゴロリと横になって動かなくなる。

「…………」

 死んだわけではないだろう。
 俺が魔力量を増やしたことにより奴隷契約が結ばれ、さらには俺の『黙ってろ』という命令をさっそく遵守しているのだ。

「さあ、次だ」

 俺は次の実験に向けて、微笑みながら残りの男女に視線を向けたのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品