S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い。お前たちは、俺たちの属国として面倒を見てやるよ

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

74話 断ることは許さん

 キーネの元仲間たちに、とある提案を行うところだ。

「知っての通り、俺も冒険者として活動している。だが、パーティメンバーは俺とリリアの2人だけなんだ」

 盗賊団の討伐時には、ストレアのギルド職員アイシャや、村の少女ミルカも伴っていた。
 だが、アイシャは通常業務に戻っているし、ミルカは村に置いてきた。
 俺のパーティは、元通り2人だけになってしまったというわけだ。

「……それで?」

 男が尋ねてくる。
 その表情には警戒心が浮かんでいた。
 だが、問答無用で襲いかかってくることはない。
 先ほどの攻防で、実力行使では俺に敵わないと理解したのだろう。

「理解の遅いやつだな。この奴隷の首輪を付けろ。そうすれば、俺のパーティにお前らを入れてやる。またキーネと一緒に冒険者活動ができるぞ」

「「「なっ!?」」」

 3人が驚愕する。

「さすがにそれは……」

「いや、しかし……」

「その話は断らせてもらうわ!」

 多少の温度差はあるが、全員が戸惑うか、あるいは拒否している。
 彼らにとってキーネは大切な仲間ではあるが、自らを奴隷として差し出すほどでもないというわけか。

「悪いが、奴隷の首輪は全員分ある。断ることは許さん」

「ふざけるな! 俺たちにだって自由はあるんだ!!」

「そうよ! あなたの言う通りになんか絶対にならないから!!」

「こうなったら、出るところに出て……」

 喚く3人を無視して、俺は奴隷の首輪に魔力を込める。
 そして、俺が先ほどまで人間ハンマーとして利用していた男の首に押し当てる。

「ふんっ! バカが。奴隷の首輪は、対象者の合意がないと――ッ!?」

 リーダー格の男が喋り終わる前に、奴隷契約が成立したようだ。
 気絶している男に、首輪が無事に装着される。

「対象者の合意は絶対的なものではない。魔力や存在の”格”の違い次第では、こうして合意なしでも奴隷契約は結べるのさ」

 S級スキル【竜化】を持つ俺ならではの芸当ではあるけどな。
 さすがに、多少強い程度の奴らが好き勝手に奴隷契約を結べれば、社会が崩壊するし。
 さぁ、お次は誰を奴隷にしてやろうか?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品