S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い。お前たちは、俺たちの属国として面倒を見てやるよ

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

53話 見張りってのは……こいつらのことか?

 盗賊団のアジトの大部屋前に着いた。
 ミルカが大部屋内へと全裸で突撃していく。
 盗賊たちにとって、突如現れた侵入者は予想外の存在だったようだ。
 彼らは驚き慌てふためき始める。

「な、なんだテメエ!」

「どこから入ってきた!?」

「おい、見張りは何してやがる!」

 彼らが口々にそう言う。
 だが……。

「へへっ! よく見りゃ、ただの女じゃねえか!」

「それも服を脱いでるとは、準備万端だな!」

「見張りの2人組からのプレゼントってか? あいつらも粋なことしやがるぜ!!」

 すぐに落ち着きを取り戻し、下卑た笑いを浮かべ始めた。
 そして、30人ほどのメンバーの内の数人がミルカに近づいていく。
 完全に油断しているな。
 その上、多少とはいえ戦力を分散するとは。
 愚の骨頂である。

「おい」

 盗賊共の手がミルカに触れる前に、俺はそう声を掛ける。
 盗賊たちが俺の方に視線を向ける。

「だ、だれだテメエ!」

「やはり侵入者か!!」

「見張りは何をしてる!!」

 男たちが口々にそう言う。

「見張りってのは……こいつらのことか?」

 俺はそう言って、足元に這いつくばっている2人を前に押しやる。

「かひゅっ、かひゅっ……」

「うひひ……」

 2人とも、失血と痛みによりもはや虫の息だ。

「なっ!?」

「なんてひどいことを!」

 盗賊たちが騒ぎ出す。

「ひどい? ああ、確かにこの状態で放置するのはひどいかもな。なら……」

 俺は足を振り上げ、男2人を蹴り飛ばす。

「ぎえぇ!!」

「ぶべらぁ!!」

 蹴られた衝撃で弾け飛んでいく2人の男。

「ぐぅ……!」

「あば……!」

 そいつらはミルカに迫っていた男たちを巻き添えにしつつ、壁に激突した。
 これで、30人の内の数人は戦闘不能となったわけだ。
 死んでもいないはずである。
 まあ、ここまで道案内をさせてきた見張り役2人は今ので死んだだろうが。

「これでいいか?」

 俺はニヤリと笑みを浮かべる。
 中途半端に苦しめるよりも、一思いに殺した方が慈悲になる場合もある。
 盗賊のような世界のゴミを慈悲深く殺すなんて、俺はなんと優しいのだろうか。

 とはいえ、残りの盗賊たちはできる限り生け捕りにしないとな。
 ミルカにとっても、そちらの方がいいだろう。
 親しい者の仇は、一息に殺すよりもいたぶった方がスッキリするはずである。

「お、お前! よくも俺の弟分を!」

「この外道め!」

「ぶっ殺せ!」

 怒りの形相でこちらに向かってくる盗賊たち。
 ははは。
 こうでなくては面白くない。
 せっかくの機会だから、俺も少し暴れるか。
 洞窟を崩落させない程度に力を抑えてな。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品