S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い。お前たちは、俺たちの属国として面倒を見てやるよ

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

45話 全裸土下座

 騒ぎを聞きつけた村の男たちがやって来た。
 彼らが俺を囲む。

「くたばれやあぁ!」

「ミルカちゃんに手出しはさせん!」

 男たちが剣を振り上げ、俺に向かってくる。

「馬鹿が。身の程をわきまえろ。【フレイム】」

 俺は右手を前に出す。
 そして、魔法を唱えた。
 ゴオオオォッ!
 俺の手のひらから炎が噴き上がる。
 その熱気だけで、近くにいた村人たちが悲鳴を上げた。

「ぎゃあああっ!」

「熱い!」

 もちろん火力は押さえていたので、焼け死ぬほどではない。
 この程度の炎にビビるとは、獣かよ。

「【指弾】」

 俺は指を勢いよく弾き、空気の塊を射出する。
 指パッチンの強力版と言ってもいい。

「ぐえっ!」

「ぎゃあっ!!」

 男たちがダメージを負っていく。
 もちろん殺してはいない。
 ただ絡んできただけの村人を殺すほど俺は狭量ではないからな。

「ふむ。この程度の人材しかいないようでは、数十人程度の盗賊団を脅威に感じるのも無理はないか」

「ぐっ! ぐぬぬ……」

 村長が悔しそうに歯噛みする。

「まあ、そう深刻に考えるな。この俺に任せていれば、盗賊団など軽く撃破してやるさ。この村にも安寧が訪れるだろう」

「…………」

「だが、このミルカといい、男どもといい、態度が気に入らない。俺をわざわざ村に呼びつけておいて、この仕打ちは何だ?」

「ひ、平に! 平にご容赦を!!」

 村長が土下座をする。
 俺の戦闘能力を間近で見て、もはや逆らう気も失せたのと思われる。

「それはミルカの態度次第だな。……おい。やることがあるだろう?」

「は、はい……」

 ミルカがおずおずと服を脱いでいった。
 …………一糸纏わぬ姿となったミルカが地面に正座のポーズを取る。
 体が震えている。
 恥ずかしいのか、屈辱なのか、恐怖なのか。
 まあ、どれでも同じことだな。

「さあ、態度で示せ」

「うう……。この度は、アタシの不徳のせいで、あなた様に不快な思いをさせてしまって、本当に申し訳ありませんでした……。どうかお許しくださいませ……」

「うむ。それで?」

「アタシを煮るなり焼くなり、お好きなようになさって構いません……。どうか、この村だけはお見逃しくだいませ……。お願いします、お、お、おねがいしまああすぅ~!」

 ミルカが涙ながらに訴えてくる。
 おお、なかなかいい感じじゃないか。
 調教のし甲斐がありそうだな。

「うう……」

「ミルカぁ……」

 少し離れたところで倒れている男連中からも嗚咽が漏れている。
 お前らも、俺に殺されずに済んでよかったな。
 それに、いいものが見れただろう?
 自分では気づいていないのかもしれないが、ズボンに膨らみができているぞ。
 ミルカの全裸土下座を見て興奮しているのがバレバレだ。

「よし。お前の謝罪は受け取った。特別に許してやろう。そもそも、俺がこの村に来たのは盗賊団を殲滅するためだしな」

「ほ、本当ですか!?」

 ミルカがパッと顔を輝かせる。
 単純だな。

「ただし、条件がある」

「じょ、条件でございますか!?」

 ミルカの顔が強張った。

「今夜、俺に付き合ってもらう。一晩かけてたっぷり可愛がってやろう。お前は、自分の犯した罪の大きさを骨身に染みて知ることになるぞ」

「ひっ!?」

 ミルカが小さく悲鳴を上げる。
 その顔には絶望が広がっていた。

「安心しろ。別に取って食おうというわけではない」

 俺はニヤリと笑う。

「ただ、俺の熱情を受け止めてもらうだけだ。お前も満足するはずだ」

 竜の加護を与えてやれば、こいつにも利はある。

「そ、そんな!」

「なんだ。何か不満でもあるのか?」

「あ、ありません! 何でも致します!」

 ミルカは必死だった。
 その目は恐怖に染まっている。

「くくく……」

 俺はそれを見ながら笑っていた。
 いかんな。
 俺はこんなに嗜虐的な性格だっただろうか?
 弱者を虐げて楽しむとは……。
 これでは弟ガルドのことをどうこう言えないではないか。

 高ランクのスキルを得た者は、暴走する宿命なのか……?
 いや、精神力の問題かもしれない。
 俺はまだ、罪を犯していない者を殺したことはない。
 その点では、ガルドとは明確に違うはずだ。

 精神を強く保つのだ。
 リリアは人化しているだけで、もとは竜だ。
 俺が人々を虐げていてもほとんど気にしない。
 アイシャは、完全に俺へ隷属している。
 俺がすることに口を出すことはない。
 きちんと俺自身が自分を律する必要がある。
 まずは、この村のために盗賊団を殲滅してやることにしよう。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品