S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い。お前たちは、俺たちの属国として面倒を見てやるよ

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

31話 死にたいようだな

 冒険者ギルドのギルドマスターと面談を行っている。
 彼が何やら威圧を飛ばしてきたが、俺は涼しい顔でスルーした。

「普通……、ねぇ」

 ギルマスがそうつぶやく。
 そこに、受付嬢が割って入る。

「ギルドマスター! このようなことを言っていますが、ライルさんは只者ではありません。銀月草も大量に採取されましたし……」

「……確かに、それも先ほど聞いたな。しかし、銀月草は発見が難しい。ライル君はどうやってそれを入手したのかね?」

「それを教えれば、ギルドマスターも俺のことを信じるか?」

「ふむ。場合によっては信じよう」

「わかった。教えてやる。なに、ただの魔力探知だよ」

 俺はそう言いながら、この場で魔力探知を発動させる。
 周囲の魔力反応を探る技術だ。
 魔力は人や魔物の他、銀月草のような魔力を帯びた材料、魔石、魔道具などからも発せられる。

 この場の魔力反応は、7つ。
 俺、リリア、冒険者の男女、受付嬢、ギルマスで6つ。
 あと1つは……。

「動くな」

 俺は部屋の隅に隠れている人物に一瞬で近づき、ナイフを首筋に当てる。
 気配を消す系統のスキルで隠れていたのだろう。
 S級スキル竜化には及ばないが、なかなか悪くないスキルだ。

「む!?」

 その人物が、驚いたような声を上げる。
 気配を消すスキルが解除されたのか、そいつの気配をしっかりと認識できるようになった。
 現れたのは、20代くらいの女性だ。

「いつの間に後ろに回り込んだんだい?」

「あんたが気づかないうちだ」

「そうかい。それはすごい」

 女性が飄々とそう答える。

「なぜわざわざ隠れていた?」

「さあて。なぜだと思う?」

 女性がそうはぐらかす。
 話すつもりはないらしい。
 俺もナメられたものだ。

「死にたいようだな」

 俺は殺気を開放する。
 さらに、俺は女性の首元から少し血が出るように力を入れる。

「ぐっ……。あっ……」

 女性が錯乱している。
 つい先ほどまでは飄々としていた彼女も、俺の殺気をまともにくらっては正気ではいられない。

「ギ、ギルドマスター! ライルさんを止めてください!」

 受付嬢が悲鳴にも似た声で叫ぶ。

「待ってくれ。これは儂の指示なのだよ」

「……どういうことだ? 答えによっては……」

 俺は彼にも殺気を向け、ナイフを持つ力を強める。

「ま、まずは落ち着くのじゃ。そして、その物騒なものをしまってほしい」

「…………」

 こそこそと隠れておいてよく言う。
 しかし、ギルマスからもこの女性からも、殺気や害意は感じない。
 ギルマスの言葉に従ってやるとするか。

「S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い。お前たちは、俺たちの属国として面倒を見てやるよ」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く