エリート魔法使い、サイコパスにつき:殺そうとした彼女は、勇者の末裔だったらしい

ノベルバユーザー542862

第1話 殺人鬼と勇者 1


私は病気だ。

今日も「作品」を作りたくて、作りたくて仕方がない。

私は芸術家だ。

明日も、そのまた明日も、私は前衛的でありつづけるだろう。


私がはじめて人の皮を剥いだのは10歳のころ。

はじめは些細な衝動だった。

大きくなって、私に嘘をつくようになった、妹のマリアの気持ちを知りたかったのが理由だ。

かわいい顔をしている彼女と、もう喋れなくなると考えたとき、もったいないとも思ったが、それでもそれは、私の好奇心にまさるほどの感情ではなかった。


はじめて、作品を作ったのは15歳のころ。

気のあう友人との共同制作だった。

魔術学院で出会った彼の両親をバラしてふわけした。

彼の家は学費にこまっていたから作品は、すべて彼の一存で売ってしまった。

ただ、今にして思えば、それはないだろうと私はかんがえる。

仮にも両親だ。
ただの暗黒魔術の触媒として、カルト教団に売り払うのはもったいなかったとおもう。


20歳になったころ、私は自分に正直に生きることにした。

魔術学院を卒業して時間があった私は、とても精力的に作品のせいさくに従事した。


22歳になった時、私は人間の限界を感じるようになっていた。

人体のふわけ作業には体力がいる。

それに運も大きく関わってくる。

特にスキンの熱烈な収集家としては、ご協力時に抵抗されると、とっても萎えてしまう。
皮は美しいが、傷つきやすいのがネックだ。

幸いにも解決策はすぐにみつかった。

かつて取引したことのある、暗黒魔術に精通するカルト教団は、私がのぞむ超常への渡り船だった。

不可能を可能にする超常……それは悪魔と呼ばれる、教会の意思に反する絶対悪の象徴だ。

悪魔との契約はかなった。

「あーははははっはは! 我輩の能力がいらなくなったら返しに来てくださいねぇえ〜! そうすれば貴方の支払ったものも残らずお返しましょうぉお〜」

悪魔はそう言って、俺から50年の寿命を受け取り、ふたたび混沌の世界へと帰っていった。

それ以来、私は人体を自由にふわけ出来るようになった。

極めて難しい概念能力だったが、大学でならった魔法の知識に頼れば、力のコントロールはかなった。

首席で魔術学院を卒業していてよかった。
知識と思考は墓場までもっていける財産だ。

悪魔の力≪ドリームランド≫を習得してから、私の作品作りへの熱意はますます大きくなっていった。

はじめに能力を試したのは私の母親だ。

母はもういい年だった。
早めに分解して保存しなければ、劣化してしまうことが危ぶまれた。

能力は正常に作動した。

私は母に触るだけで、その五臓六腑、腕足、眼球、皮膚にいたるまで、すべてを綺麗にわけることができた。

最高の気持ちだった。

気がついたとき、私は真っ赤に染まった実家の居間で……勃起ぼっきしていた。

股間のせかす衝動には耐えられず、そのまま抜いた。焼きつくようなあの快感はいまでも覚えている。

世間で連続殺人事件がさわがれるようになると、私は念のために街をでるようにした。

そうして、噂が広まるたびに、街を渡り歩く生活。

故郷をはなれて、もう4年がたった。

26歳になった今、私はヨルプウィスト人間国の首都エールデンフォートで幸せに暮らせている。

職業は国立魔法大学の教師だ。
本業の作品制作は順調である。

私の人生は、いまだに不充実というものを知らない。

「先生ぇ〜なに書いてるのー?」
「っ」

明るい声が、すぐちかくで聞こえた。

日記を書く手をとめる。

そっと表紙の手記本をとじ、顔を上げれば、教え子のクリスが、手元をのぞきこんできていることに気がついた。

「日記だよ、クリス。最近、よくむかしの事を思い出せなくなって来ているんだ。だから、ボケでしまわないうちに、こうして大切なことを記しておくんだよ」
「えぇー、先生はまだ若いのに……変ですねー!」」

クリスは愛らしい顔でクスクスと笑った。
燃えるような赤毛の毛先、艶やかな金髪。
元気よく揺れる、揺れる、発育の素晴らしき胸部。

あぁ、なんて綺麗な娘なんだろう。
この子もはやく保存してあげなければ。

そっと伸びていく右手。

「っ」

いけない。

無意識の動作、慌てて右手を引っこめる。

「あ、もう帰らないと。じゃあね! 先生、また明日ー!」
「あぁ、また明日」

さっていくクリスに手をふる。

最後の生徒がかえったことを確認し、私は教室から廊下へ出た。
ひんやりとした空気が、1日の終わりをつげる。

「残念だが、クリス……明日はこないよ、君にはね」

独白気味に静かにつぶやき、寒い廊下をあるきながら、私は懐から取りだした日記を開く。

日付けは1月12日、昨日だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私は今日、ひとりの少女に告白を受けた。

彼女の名はクリス、私の教え子だ。

優秀な子で、座学も実技もよくできる。

彼女の気持ちは嬉しかった。

私は彼女を愛している。
彼女も私を愛してくれている。

だから、私は彼女の気持ちに応えようと思う。

幸い、彼女に両親はいないようだ。

大丈夫、すべては予定通りにいく。

1月12日の私より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日記を閉じて、ふたたびコートのうちポケットに大事にしまう。

過去の私からのメッセージは、必ず遂行される確定した未来だ。

あぁ、愛しい教え子、クリスよ。
もうすこし待ってておくれよ。
身支度を整えたら、すぐにいくからね。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品