【完結】ロリコンなせいで追放された魔術師、可愛い愛弟子をとって隣国で自由気ままに成りあがるスローライフ!

ノベルバユーザー542862

第59話 囚われの身


赤絨毯、そこそこ値打ちのしそうな絵画。

メイドに監視されながら洗われ、着替えさせられた無地の服。

目の前には黒髪のメイドがひとり、腰には杖が差してある。きっと魔術師だ。

「ねーねー、バールくんはどうして皇帝なのー?」
「話しかけるな。不快である」
「わたしは楽しいよー!」
「オレが……ッ、我が楽しくないと言っているのだ!」

今さっき部屋に入ってきた女。

話の通じない知恵遅れの相手をさせられるとは。

「裏切り者のゴルゴンドーラめ……っ!」

ついつい怨嗟が漏れだした。

「ねーえー、なんでゲオニエス帝国は魔法王国をいじめるのー?」

知恵遅れが話しかけてくる。

ふっ、いい機会だ、ぎたんぎたんに虐めてやろう。

「それは魔法王国が弱いからだ。魔法技術を独占的に利用し、隣国である我のゲオニエスを出しぬこうとするからだ」

「えー? なんで独占したらダメなのー?」

「世の中の力関係が崩れる。それは人間社会前文に波及する避けるべき事態だ。
このセントラ大陸は東の帝国、西の人間国という2つの力が釣りあっているから、平穏というなの均衡を作れているのだ」

「えー、でも帝国は戦争はじめたよー?」

「だから、言ってるだろう。魔法王国が力のバランスを壊し、世界を混乱におとしいれようとしているからだ。我らゲオニエスは平和の使者なのだ」

「魔導書がなんとかって言ってなかったってけー?」

「……それも理由のひとつだ。おまえたちローレシアは魔法技術の独占だけでなく、
他国の機密にまで手を出した。これを許したら魔法王国は助長して、きっと遠くない未来に世界の平和を乱しにくるに違いない」

「えー、でもゲオニエス帝国は今、平和を乱してるよー?」

「っ、ふっ、わからん知恵遅れめ。これだから愚かの子はーー」

ああ言ったら、こう言う。
こう言ったら、ああ言う。

そうさ、ゲオニエス帝国の戦争に真なる正統性などありはしない。
そんなこと戦争をはじめたオレが一番よくわかっている。

そうさ、んなことわかってんだよ、クソガキめ。
オレを誰だと思ってるんだ、帝国の皇帝バルマスト・ブラッグストンだぞ。

だが、それにしても今にして思えば、やはり無理やりな戦争だったかもしれないな。
こんな知恵遅れのガキひとり言いくるめられないとは……いや、世の戦争などだいたいそんなものか。

戦争の理由。

そんなもの決まっている。

戦争が好きだからに決まっている。

これはブラッグストンの血統、支配者の血に刻まれたいにしえよりの原始的欲求なのだ。

「おまえなぞには分かるまい」
「あーあ、つまんないわー。サリィのとこ行こーとっ!」

知恵遅れの女が立ちあがり、扉へと駆けていく。

ーーガチャ

その時、扉が外側から開かれた。

嬉しそうにする女を持ちあげて、青紫髪の魔力を擬人化したような男ーーサラモンド・ゴルゴンドーラが歩み寄ってくる。

その背後に続くのは、筋肉たくましき中年、そして数人の兵士と思われる帯剣したものたち。

「ほぉ、さすがは3ヶ月で1万人の魔術師をつくりあげた男だ。本人の実力はもはや人の知る領域ではないと言うことか」
「褒めすぎですよ。それよりはやく、これ持っていってください。レティスお嬢様に害しか与えないので」

知恵遅れをかかえるゴルゴンドーラはオレを指差し、見下ろしてきながらそう言った。

「ゲオニエス帝国皇帝、バルマスト・ブラッグストン、ご同行してもらいます」
「ふん、いいだろう……今は、我は言うことを聞いておいてやる、ローレシアのものどもよ」

クソカスどもめ、勝ち誇りやがって。
必ずここから逃れて、この国を滅ぼしてやる。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品