【完結】ロリコンなせいで追放された魔術師、可愛い愛弟子をとって隣国で自由気ままに成りあがるスローライフ!

ノベルバユーザー542862

第39話 宣戦布告


まさかゲオニエスがあの程度の魔導書がなくなったくらいで、正式に声明文をだすとは思わなかった。

休日、ざわつく王都をあるけば、街中が超大国との緊張ムードにピリついているのが、これでもかとわかった。

「ゲオニエス帝国のやつらめ、またローレシアから搾取する気なのか」

「難癖つけおるからに。どうせ魔法王国に攻め込んでくるための、口実でしかありはしないのじゃろう」

「帝国が重い腰をあげたら、それこそ一巻の終わりなんじゃないか? 今のうちにアーケストレスに避難しておいたほうが、いいかもしれぬの」

「彼らを怒らせることがないよう、ローレシア王には賢明なる判断をしてもらいたいものじゃ」

ティーショップで昼食をとりながら、隣の席の老人たちの会話に耳を傾ければ、彼らが帝国の動向に過敏になっているのがわかった。

「ご老人方、そんなに恐がらなくても大丈夫だと思いますよ」

ティーのおかわりをウェイトレスに注文し、隣の席の老人たちへ言葉をかける。

「ローレシア国内の魔法騎士団の練度は、超大国にも引けをとりません。むしろ質では大きくまさっているくらいだ」

隣国の魔法魔術同盟国からの、魔術協会のおおきな支部も設置されているし、
魔法教育機関、保有する魔術師戦力など、魔法関連の面では帝国より魔法王国に軍配があがる。

「若いのや、おぬしは帝国の恐ろしさをわかってはおらぬ。おぬしは知らないかもしれぬが、ローレシアは100年まえにも、帝国から侵攻を受けておるのじゃ。
当時でも魔法の先端をいっていたローレシアじゃったが、それでも帝国騎士団の『戦慄せんりつ十師団じゅっしだん』をとめることは叶わず、多くの人間が殺されたのじゃよ」

やはり、かつてより続く帝国の急成長におびえているのか。

現在は戦慄の十師団も、10個じゃなくて12個に軍備拡張されて、帝国騎士団の兵力は20万人をくだらなくなってるしな。

恐れるのも無理はないか。

はてさて、帝国は本当にやる気なのだろうか。


⌛︎⌛︎⌛︎


ーー1ヵ月後

「ゲオニエス帝国が宣戦布告したぞォオー!」

嘘のようなほんとうのニュース。
王都ローレシアをふくめ、魔法王国中の都市に激震がはしった。

「サリィ! 凄いことになったわー! ローレシアとゲオニエスが戦うのよ!」
「えぇ……これは驚きましたね……」

まさかこれほどまでに、あの帝国が馬鹿野郎だったとは。

「サラモンド殿、大丈夫ですか。ゲオニエス帝国はサラモンド殿の祖国でありましょう」
「いや、もはや愛国心など枯れてしまったので、その点に関しては問題ないのですが……」

罪悪感がすごい。
まさかこれほどまでに大事になるとは。
魔導書がなくなっただけで、大袈裟すぎるだろう、ゲオニエス。
まるで本当に侵攻する口実を探していたかのようじゃないか。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く