見た目は青年、心はアラサー、異世界に降り立つ! ~チートスキル「ストレージ」で異世界を満喫中~

蒼山 勇

三十七話

「……みんなにポーションを配ろうか」
「そうですね。急いでみんなを回復させて、態勢を整えましょう。せめてモーヒさんがいてくれれば」

 そういえば、あの個性の塊みたいなモーヒさんの姿がさっきから見えない事に気が付いた。

「マリー、モーヒさんはどこに?」
「それが、オーガエンペラー――シンの転移魔法でどこかに飛ばされてしまって。一体どこに飛ばされたのか分からないんです」

 マジか。それって結構不味いんじゃなかろうか?

「くっ、よくもやってくれたね!」
「「っ!?」」

 突然響いた子供の声に振り返ると、さっき見覚えが無いと思った少年が、ヨロヨロと立ち上がっていた。
 こ、こいつは!

「……誰?」
「君は何を聞いてたんだい? まあいい、君が誰であろうと、僕がやる事は変わらない。君もまとめて始末してあげるよ!」

 言うと同時に俺との距離を一瞬で詰めた少年が、右手を振り上げて殴り掛かってきた。それを反射的に両腕を交差させて防ぐ。

「危なっ!」

 そのまま弾き返そうと思ったのだが。

「え? 重っ!」

 この小さな体のどこにそんな力があるのか分からないが、とんでもない力だ。
 とにかく一度振り払おうと、右足で蹴り飛ばそうとしたが、俺の蹴りが当たる前に、少年は慌ててその場から飛び退いた。

「え? お兄さん、僕の攻撃を受けて反撃する余裕があるの?」
「はあ? 何言ってるんだ? それより! いきなり殴りかかってくるとは何事だ!」

 一体どんな教育を受けているんだ、この少年は! 常識がないのか! 常識が!
 そんな事を考えていると、マリーの慌てた声が聞こえてくる。

「カイトさん、離れて! そいつがオーガエンペラーです!」

 少年に杖を構えたまま俺にそう言うマリーは、冗談を言っている風には見えなかった。
 という事は……え、マジ? この少年がオーガエンペラー? 嘘だろ? どう見ても子供にしか見えないぞ。

「なあ、お前本当にオーガエンペラーなのか? 全然そんな風には見えないけど?」

 ここには禍々しい気配を感じて、文字通り飛んできたんだけど、この少年からは全然そんなものを感じない。何かの間違いでは?

「そうかい? だったら、これでどうかな?」

 少年がそう言って不敵な笑みを浮かべると、途端に周囲の空気が変わる。
 ……これだ、俺が感じた禍々しい気配は。
 近くで感じて初めて分かる。これは想像以上に重い。

「理解したみたいだね。そう、僕こそがオーガエンペラー、その変異種だよ」
「……どうやらそのようで」

 さて、どうするか。先手必勝で殴り掛かるか、それとも様子を見るか。
 どっちにしても、一つだけ確かなのは。

「マリー、急いでみんなの回復を。俺が奴の相手をしている隙に」

 俺が棍棒を取り出しながら言うと、マリーは顔を左右に振り。

「ダメです! 一人で敵う様な相手ではありません。せめて二人で戦いましょう!」

 そうだな。確かにそれがいいのかもしれない。でもなぁ。

「敵さん、めっちゃ俺の事見てるし、今なら俺がコイツの相手をしている隙に、確実にみんなを回復させられると思うんだ。だから、俺が相手してる間に、みんなを回復させて、みんなで戦った方が勝率高いと思うけど」
「そ、それは……」
「ねえ、いつまで話してるの? お兄さん結構強そうだし、早く戦いたいんだけど」

 どうやらあいつもそろそろ我慢の限界みたいだな。

「じゃあ、任せた!」
「あ、ちょっと! ……もう、死なないで下さいよ!」

 マリーに任せると同時に、俺は地面を蹴ってオーガエンペラーとの距離を一気に詰める。
 先手必勝! 棍棒を上段に構え、力一杯振り下ろす。

「あはっ。やっと来たね! 僕の名前はシン。お兄さんの名前は?」
「近衛海斗だ! よく覚えておくんだ、な!」

 俺が振り下ろした棍棒と、オーガエンペラーの拳が正面からぶつかり合った。
 さあ、ここが正念場だ。



「ロザリーちゃん、このポーションも使って」

 私は両手に持てるだけポーションを持って、一番近くにいたロザリーちゃんとヴォルフさんに駆け寄った。

「あ、ありがとう、マリーちゃん」

 私からポーションを受け取り、それをヴォルフさんの全身にかけ、ロザリーちゃんは再び治癒を再開した。

 両手から淡い緑色の光を放出し、ヴォルフさんの全身にそれを浸透させていく。
 使い手が少ないと言われている、治癒魔法だ。

「ありがとう、マリーちゃん。とりあえず、もう心配はない筈。多分すぐに目を覚ますと思う」
「そう、良かった」

 今日だけで二本飲んだけど、カイトさんが分けてくれたポーションは、普通のポーションよりも効き目が強い。

「本当、すごい効き目よね。このポーション」
「うん、一体どこで手に入れたんだろう?」

 こんな物を持っているなんて、カイトさんは本当に謎が多い。

「さあ、マリーちゃんはフーリさんの所に行ってあげて。私は他の人達にポーションを配ってくるから。これを持って行けばいいんだよね?」

 ロザリーちゃんが指差しているのは、さっきカイトさんが置いて行ったポーションの山。しかも、よく見たら魔力回復薬まで混ざっている。
 本当に、どこで用意してきたんだろう?

「うん、じゃあそっちはお願い。私も姉さんを回復させたらすぐ合流するから」

 でも、今はそんな事より、出来るだけ早くみんなを回復させないと。こうしている間も、カイトさんは戦ってるんだから。

 私はロザリーちゃんと一旦別れ、少し離れた所で倒れている姉さんに駆け寄り、ポーションを手渡した。

「姉さん、大丈夫? 遅くなってごめん」
「ああ、大丈夫だ。それより、とんでもない事になったな」

 受け取ったポーションを一息に飲み干した姉さんは、まだ完全に傷が癒えていないのか、足元がおぼついていない。でも、それでも一人で立ち上がれる程度には回復したみたいで安心した。

 良かった。ヴォルフさんと姉さんが一番重症だったから心配してたけど、この分なら心配無さそう。
 それに、これなら他の人達もすぐに回復する筈。

「突然カイト君が空から降ってきた事にも驚いたが、この光景にも驚かされる。まさかあのシンと互角に打ち合えるとはな」
「え?」

 シンと互角?
 その言葉に、私はカイトさんの方を振り返ってみた。
 するとそこには、棍棒片手にシンと激しい接近戦を繰り広げている、カイトさんの姿があった。



「あはっ。すごいすごい! この僕とここまで打ち合える人間がいるなんて!」
「ああ、そうかい。こっちはさっきから必死だけどな!」

 シンが拳を振り上げ、顔面目掛けて殴り掛かってくるが、棍棒を盾にする事でそれを防ぐと「バキッ」という音と共に、棍棒が真っ二つに割れてしまう。
 あ! 俺の棍棒!

「あーらら、折れちゃった。やっぱりそんな武器じゃ僕の攻撃には耐えられないか」

 まるで分かり切っていた事だとでも言いたげなシン。
 いやまあ、流石に俺も折れるんじゃないかなぁとは思ってたけど。でも、実際に折れるとショッだな。

「さあ、どうするのお兄さん? お兄さんの武器、壊れちゃったけど」

 すぐに追撃してこず、こうやって尋ねてくる辺り、シンにはまだ余裕が感じられる。
 くっそ、こっちは全然余裕なんてないっていうのに。

「どうするっって? こうするのさ」

 俺はストレージで新たに棍棒を作り、それを取り出す。
 素材さえあれば、棍棒なんていくらでも作れる。
 たかが一本割られた程度どうという事はない。

「へえ、面白いね。アイテムボックスか。まさかそんな使い方してくるなんて」

 何か勝手に勘違いしている事から、シンもストレージについては何も知らないらしい。
 ならそれを最大限利用しなくては。

「それじゃあバトル続行と行こうか、お兄さん!」

 シンが再び殴り掛かってきて、それを迎撃する俺。
 さあ、どうやってシンを倒そうか。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品