見た目は青年、心はアラサー、異世界に降り立つ! ~チートスキル「ストレージ」で異世界を満喫中~

蒼山 勇

三十四話

 次の日。
 宿で朝食を済ませた俺は、今日もストレージを使った戦闘の訓練をする為に、冒険者ギルドに依頼を受けに来た。

 昨日ナナシさんから貰った魔導具。アレを使えば、昨日考えた戦い方も実現できる事は分かった。早速訓練しないと。

 エレナさんに依頼書を持って行き、受注を済ませてからすぐに北の平原に向かう。
 さて、今日もみっちり訓練するか。少しでも強くならないとな。





 その頃、賢者の森にて。

「これで終わりだぁ!」

 真っ赤な瞳と金髪のロングヘアーが目を惹く女性――フレイアが、数匹のオーガを次々と切り伏せ、最後の一匹にとどめをさしていた。
 息一つ乱していない事から、彼女にとっては準備運動程度にしかならなかった事が伺える。

「ふぅ、数だけは無駄に多い。マリー、そっちは終わりそうか?」
「うん、もう終わるよ!」

 マリーと呼ばれた少女は、青くふわっとしたロングヘアーが特徴の、まだ幼さが残る少女。その外見は「こんな少女に戦闘なんて出来るのか」と、少し不安になりそうだ。
 だが、彼女の周りには数匹のオーガが氷漬けの状態で沈黙していた。

 その様は、まさに氷の彫像。
 するとマリーは、手に持っていた短弓で氷の彫像を一つ射抜くと、その彫像は「パリィィン」と、甲高い音をたてて粉々に砕け散った。

 そして彫像を砕いた矢は、そのまま操られるように、二つ目、三つ目と、次々に彫像を砕いていき、やがて氷の彫像全てを完全に砕ききった。

「相変わらずだな。お前の魔法と弓の腕は、いつ見ても感心する」
「えへへ、そうかな?」

 指で頬を掻きながら、照れくさそうに応えるその様は、年相応にも見える。

「ああ。私はあまり魔法が得意ではないからな。お前の魔法は充分すごいさ」
「えー? 姉さんの火魔法も充分すごいと思うけどな。今回は森の中だから、あまり派手に使えなかったかもしれないけど」
「ふっ、そう言って貰えるのは嬉しいが、やはり魔法はお前の方がすごい。私は魔法よりも、剣で斬る方が性に合ってる」
「姉さんの爆炎も充分すごいと思うんだけど」
「確かに爆炎は使い勝手がいいが、場所を選ぶ。森の中だとあまり派手には使えんのがな。それに、今はこれがあるから、やっぱり剣で斬ってる方が戦いやすいよ」

 そう言ってフレイアは自分の右腕に付けたブレスレットを、自らの目線の高さまで持っていく。

「あ、それが例の魔導具? 剛力が使える様になったのは、確かに大きいよね」
「そうだな。本当に、カイト君には感謝しないとな」
「そうだね。帰ったら改めてお礼を言わないと」

 二人がそんな会話をしている時だった。
 突然「グギャァァァァァァ!」という、断末魔の叫びの様な悲鳴が森の中に響き渡った。

「この声、モーヒ殿がやったようだな」
「うん。流石はモーヒさん」

 二人は互いに顔を見合わせると、悲鳴が聞こえた方に向かって歩き出した。
 少しすると、地面に仰向けに倒れた、オーガよりも一回り程小さい鬼の魔物と、モヒカンヘアーが目立つ男、モーヒ・カンテルの姿が見えてきた。

「おう、二人共無事だったか。こっちは今終わった所だ」

 モーヒは拳につけた棘付きのナックルの血を振り払い、肩パッドへと戻している。
 普段から身に付けている肩パッドは、武器の役割も果たしているらしい。

「ええ。しかし、オーガキングを単独で撃破するとは。流石は拳聖モーヒ殿ですね」
「やめてくれ。その名で呼ばれると、むず痒くなってくるんだからよ」

 モーヒはわざとらしく腕を掻く様な仕草をして見せ、むず痒さをアピールしている。

「でも、思ったよりあっさり終わりましたね」
「そうだな。そろそろ他の冒険者達も集まってくる頃だろうが。それにしても、あまりにも呆気なさすぎる」

 モーヒは顎に手をやり、考え込む様な仕草をする。
 実は、モーヒ達討伐隊がオーガキングを見つけたのは、ペコライを出発してから二日目の朝。
 森の最深部に入ってすぐの事だった。

 オーガキングは、配下のオーガを三十匹ほど従え、ペコライの方角に向かっている所だった。

 キング発見の報せを受けたモーヒは、すぐに討伐隊の全員を招集。戦闘態勢を整え、背後から奇襲を仕掛けた。

 結果、初手でオーガキングに傷を与え、モーヒ以外のメンバーが各自オーガの相手をし、モーヒが単独でキングの討伐を開始。

 特に危なげなくオーガキングを討伐し、後はギルドに報告するだけなのだが、どうにも違和感が拭えないでいる様だ。

「モーヒさん! 今の悲鳴、もうキングを倒したんですか?」
「ちょ、ちょっと! 待ってよヴォルフ!」

 モーヒが考え込んでいると、そこに狼の獣人――人狼族のヴォルフとロザリーが、後ろから声をかけて来た。

「おお、二人共無事だったか。キングなら今倒し終わった所だ」

 ヴォルフ達に気付いたモーヒは、そこで思考を一度止めてヴォルフに応えた。

「やっぱりそうなんですね! 流石はモーヒさん! 俺も早くモーヒさんみたいになりたいっす!」
「もう、ヴォルフったら。モーヒさんの前だと素直になるんだから。普段からそうだったら私も苦労しないのに」

 呆れ顔でヴォルフを睨み、溜息を吐くロザリー。それもその筈。ヴォルフという男は、モーヒの前では普段と違ってとても素直になるのだから。

 それは、彼にとってモーヒは目標であり、最も尊敬する人物だからだ。
 自分が一番尊敬する人物の前で、攻撃的な態度を取る者など、そうそういないだろう。

「ははは、相変わらず嬉しい事を言ってくれるなヴォルフ。だがな、幼馴染に苦労をかけるのは、あまり感心しないな」
「うっ、それは」

 痛い所を突かれたという顔をするヴォルフ。一応自覚はあったらしい。

「そうなんですよ。もっと言ってやって下さいモーヒさん!」
「あ、ロザリーてめぇ!」

 慌ててロザリーの口を塞ごうとするヴォルフ。だが、それをロザリーは難なく避ける。

「残念でした。何年幼馴染やってると思ってるの?」

 ロザリーが右目の下瞼を人差し指で引っ張り、舌を出す――所謂アカンベーをしてヴォルフをからかう様な口調になる。
 丁度その時。

「おーい!」「もう終わったのか?」「モーヒの拳は世界一!」

 と、さっきのキングの悲鳴を聞きつけた討伐隊の面々が、次々と集まってきた。
 一部変なのも混じっているようだが。

「ふむ、どうやら他の冒険者達も終わったようだな」
「そうですね。ひとますはこれで終わりといった所でしょうか?」
「そうだな。少々引っかかるが、一応これでオーガキングの討伐は終わりだ」
「良かった。これで街に帰れるね、姉さん」

 討伐隊のメンバー全員が集まり、互いにぞの無事を確認しあっている。
 これで、オーガキングの討伐も終わり。
 そう三人が安堵している時だった。突然モーヒの体を、半透明の球体が包み込んだ。

「「「「――っ!?」」」」

 突然の出来事に慌てる面々。
 球体内のモーヒも急いで脱出しようと球体を殴りつけようとしたが、その手が球体に触れるよりも早く、モーヒの姿がこの場から掻き消える。

「どうにも暑苦しい男がいたから、強制転移を使わせてもらったよ」

 突如聞こえてきた声に、全員がそちらを振り返ると、そこにはまだ年端もいかない少年が一人立っていた。

 賢者の森の最深部に、少年が一人で立っている。その異質な光景に、誰もが言葉を失う。黒髪黒目の幼い少年。だが、彼の額には、人間ではあり得ない、二本の角が生えていた。

「子供? いや、この異様なプレッシャー。貴様は一体何者だ?」

 一見ただの子供に見える少年から発せられる、その異常なまでの圧力に、フレイアは警戒心を最大まで引き上げて少年に問う。

「僕かい? 僕はオーガキングの更に上位の存在、オーガエンペラー。その変異種。名前は「シン」だよ」
「「「「っ!?」」」」

 その言葉に、その場の誰もが言葉を失う。
 オーガエンペラー。それは史実の中にのみ出てくる存在で、ここ数百年の間存在自体が確認されていない魔物。

 更にその変異種ともなれば、言葉を失うのも無理はない。

「さて、今回は全部で十四人か」

 シンはそれだけ言うと、他の冒険者達を見回し。

「あの方が言うには、モーヒという男以外は突出した実力者はいないらしいね。確か特徴は、変わった髪型の暑苦しい男……もしかして、今強制転移させた男がモーヒだったの?」
「ああ、そうだ。だが、舐めて貰っては困るな。我々も……」
「ああ、そういうのいいから」

 なんとか答えたフーリに、シンはヒラヒラと手を振って話を遮る。

「……はぁ、まいっか。モーヒの相手はまた今度って事で。それじゃあ」

 そう言うと、シンは右手を握りしめ、一番近くにいた冒険者へと一気に距離を詰め。

「ばいばい」

 冒険者の顔面に殴り掛かった。

「見た目は青年、心はアラサー、異世界に降り立つ! ~チートスキル「ストレージ」で異世界を満喫中~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く