毎日見る夢

ナカムラ

お酒

令和3年10月19日
『お酒』
私は、寝れずにいた。私は、布団を全部かぶって寝るのだが、どこか必ずあいてしまった。
テレビを見れば良かったのだが、その事もすっかり、忘れてしまっていた。
そんな時、喪服を着た妹が、帰ってきた。
日本酒を私に、コップ一杯くれた。
妹に、聞いた。「誰が、亡くなったの?」
妹が、答えた。「友達の叔母さん。」
私は、言った。「ずいぶん関係が、遠いね。」
妹が、答えた。「いてほしかったみたい。」
私は、妹に、頼んだ。「もう一杯ちょうだい。」
妹は、言った。「だめ。止められてるけど、特別にあげたんだからね。」
私は、残念がった。
私はそこで目を覚ました。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品